SSブログ

マフラー職人(笑) [Babrie's Work]

wm02.jpg
ライダーのお友達からすれば、ついにメカオンチのbarbieが整備に目覚めたか!と思われそうですが・・・
barbie号は寒いので放置、週末はひたすら手作り工房のBarbie' Workです。
wm01.jpg
今回の布はスワニー鎌倉のセール(オンライン)で手に入れたものです。
特にイタリア製のモスグリーンのウールや、モヘヤはプロパーの値段の時は手が出なかったのですが、セール価格でラッキー♪

それでも元の値段を考えると裁断の時には手が震えるのであります(笑)
wm02.jpg
作り方は前回のマリンテイストのマフラーと一緒。試作品を作ってみたら結構かわいいやん♪
ウール地は縦布で裁断していくので何本か作れます。
wm03.jpg
結び方によってガラリと雰囲気が変わります。ってことで、お友達の分も作ってみました。

wm11.jpg
夕方から美人姉妹のしのぶちゃんとまどかちゃんとお茶とご飯に行って来ました。
wm12.jpg

wm14.jpg
しのぶちゃんのくれはったWITTAMERのマカダミアナッツチョコがむっちゃおいしいです。
大事に毎日一枚ずつ食べてます。ありがとうございました。
wm13.jpg
2007年9月に購入したBianchi Fretta Basicは5年経った今も通勤に、輪行に大活躍ですが、さすがにくたびれてきた(笑)GUSOKUに整備をお願いしてたのがやっと仕上がりました(笑)
メンテ箇所は前後ブレーキシューの交換、ディレイラー調整、リアフェンダーの修理、グリップの交換・・・
整備前と後では同じチャリかと思うぐらい大違い(笑)
家ではまったくお役立ちでなかったGUSOKUも社会に出てなかなかいい仕事ができるようになりました(笑)


前記事のマリンテイストのマフラーがパッチワークのお店のブログ、お店レポに紹介されています。
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 14

ぜふ

手曲げですか?^^
ところで何度ナイスを押してもアイコンが表示されません。。出てますか?
サーバで技術的なエラーが・・っていうお馴染みのメッセージが出たり、
アイコン出てないのに、あなたはすでにnice!をしていますって叱られたり・・
またソネブ不安定?
by ぜふ (2013-02-26 05:31) 

さる1号

そっちのマフラーだったのですね^^

by さる1号 (2013-02-26 06:22) 

半世紀少年

チョコを大事に毎日一枚ずつ食べるって言う気持ち・・・わかるなぁ〜。(^◇^)
ホーンと毎週末寒いので・・・すっかり裁縫女子ですね。^ - ^
今週末もまたまた寒いらしいですよ。(・_・;
by 半世紀少年 (2013-02-26 07:29) 

taka4

マフラー職人と聞くとスクリーミンイーグル等に交換?(笑)
何時もながら手慣れた裁縫で良い作品を作らはりますね♪
Bianchiも整備出来て良かったね(^w^)
by taka4 (2013-02-26 07:46) 

るぐっちぃ

barbie号の直管竹槍マフラーを自作さたかと思いました(笑)
美人姉妹の間に入りたい(≧∇≦)
by るぐっちぃ (2013-02-26 21:47) 

SerowGOGOGO

全員マフラー職人に反応したはず!
でも1秒で理解しましたが(^^;
私も美人姉妹にまみれたい(><)
by SerowGOGOGO (2013-02-26 21:55) 

せつら

Bianchiが可愛いなあ(^^)欲しい♪(笑)

by せつら (2013-02-26 22:33) 

りんご

おしゃれですね〜♪好きなものに囲まれて暮らしている様子が想像される記事でいいなぁと頷きながら読みました(^^)チョコが気になるので、今度覗いてみたいと思います!
by りんご (2013-02-27 03:38) 

ソシガヤンヤン

めちゃめちゃかわいいマフラーですね!!
それに暖かそう☆
by ソシガヤンヤン (2013-02-27 11:53) 

barbie

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、簡単に手で曲がります(笑)そうそうソネブロまた不調が続いてますね。私もブログ巡りでコメントを書いたのに消えたり、nice押せなかったりしょっちゅうです。さすがに自分の記事をアップロードする時にはバックアップを取る用心深さが身につきました(笑)

☆ さる1号さん、寒さでbarbie号は放置状態です^^;

☆ 半世紀少年さん、大事に食べてたのに一瞬にしてGUSOKUにかっさらわれるという悲しい過去も(笑)もう当分ツーリングは諦めました。
インドアな趣味があってよかったと、しみじみ(笑)

☆ taka4さん、早くマフラー交換できるぐらい走りに行きたい。整備するにも掃除するにも寒すぎますね^^;
バッグ作りもマフラー作りもちゃっちゃと段取り良くなってきました。
またバカ走りするようになったら忘れてしまうんですけどね^^;

☆ tonojinさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ POPさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、直感マフラーの自作いいですね。ウール地だと溶けてしまいますけどね^^; 美人姉妹さんたちは実際に会ったらもっと美人ですよ(笑)

☆ SerowGOGOさん、寒くて整備も掃除も放置ちう^^;
同性でも美人姉妹さんたちにはクラクラ(笑)免疫つけておかないと^^;

☆ せつらさん、Bianchiいいでしょ。輪行で門司や下関にも上陸してますよ(^_-)-☆整備したらまた頑張って走ってくれるようになりました(^^)

☆ りんごさん、札びらを貼ったようなブランド物は基本苦手なので(笑)
ちょっと人手間加えた手作りが大好きです。りんごさんのところは、おとぽんちゃんがいはるし、作りがいがありますね(^_-)-☆

☆ ソシガヤンヤンさん、素材にお金をかけるとやっぱりちゃいますね。むっちゃ暖かです(^_-)-☆
by barbie (2013-02-27 18:27) 

kei

Babrie's Workブランドのマフラー欲しいな。
商品化はもちろんお店に並ぶ日も近いな。
ってかもうブランド化してるんじゃないかな?
by kei (2013-02-27 21:46) 

barbie

☆ keiさん、欲しいってホンマですか(笑)keiさんのために頑張って作りますね。色は前のブルー×アイボリーでいいでしょうか?またメールしますね(^_−)−☆

☆ akiponさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-02-27 23:15) 

アマ

首が無いのマフラーは・・・私はやっぱりハーレーのマフラーのほうが(^^;)
by アマ (2013-02-28 12:26) 

barbie

☆ うえいぱうわさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、真冬でも薄いトレーナー一枚でOKのアマさんにはマフラーは必要ないですね(^^

☆ たくやさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-03-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。