SSブログ

ハーレーで行く台湾まぜ麺ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

0315.jpg

とある平日の昼間、衝撃の画像が(笑)出張と称しておいしいもん食べたはるやん。
うーん、今週末はコレに決定。

ご近所倶楽部で唯一土日がお休みのるぐっちぃさんと集合。
tw02.jpg
bさんごきげん・・・この時は忍び寄る不幸に気付かず(笑)

・・・・ツーリングからご機嫌よく帰宅、ヘルメットの掃除を終えて取り敢えず今日の画像をPCにアップロードしておこう・・・



!!!
tw01.jpg
朝から16時01分までの画像がごっそり消えてる^^;
一枚や二枚じゃない・・・少なくとも30枚ぐらいはあったはずなのに・・・
撮った画像見てるぐっちぃさんと笑ってたのに・・・

と、本日の前半の写真はるぐっちぃから拝借したものです^^;
tw03.jpg
時間はたっぷりあるので途中の御在所PAにピットイン。
AQUA IGNISといえば、私のお気に入り、四日市の湯の山温泉になる源泉掛け流しの温泉施設なんですが、PAの中に出来てました。
tw04.jpg
早速マイブームなチョコをお買い求め中(笑)
tw05.jpg
東名阪の桑名ICを降りて、ちょっと渋滞気味のR1を走ってすぐに目的地に到着。
tw13.jpg
台湾まぜそばの「はなび」弥富店です。
tw06.jpg
とりあえずは「まぜそば」でしょう。
tw09.jpg
トッピングは「チーズ」と「ド肉」・・・券売機でチケットを買ったらお姉さんにわたしておきます。
tw07.jpg
初めての人のために解説もあります。「追い飯」と言ったらご飯を入れてもらえるのはうれしい。
tw08.jpg
卓上の昆布の入った酢。これを入れるとさっぱりしていいらしい。
うちでも作ってみようかな。
tw10.jpg
さて、おまちかねの混ぜソバがでてきました。

左端の「ド肉」がやはりすごいインパクトです。
tw11.jpg
説明の通りにやったけど、混ぜたら台無しな雰囲気(笑)

お味の方はむっちゃおいしかったです。
同じものがたくさんたべられないbさんとしては、「ド肉」は半分の量か次回は裏メニューに挑戦してみたいです。
tw15.jpg
「追い飯」も濃い目のだしに絡まった熱ご飯がむっちゃおいしい。後でかなり喉が乾きましたが^^;
tw16.jpg
お店はカウンターのみ。食べ終わってゆっくりするのはコメダでしょ(笑)
さすがに小倉トーストは食べられませんでしたけど(笑)

さて、来た道を引き返すのも面白くない。高速代(京都東IC-桑名IC)ももったいないな~ということで、下道決定(笑)
tw12.jpg
iPhoneのGoogle Mapでナビっておきます。

コメダから出てきたら、まだ2時ちょっと過ぎなのに「ハナビ」はすでに終了。
tw17.jpg
写真撮ってたら中の人から同情されてたみたい(笑)
tw18.jpg
地理の授業で習った木曽三川とは木曽川、長良川、揖斐川。長良川が愛知県と岐阜県の県境になります。
tw19.jpg
伊勢湾の河口から15kmの地点。
付近には輪中と呼ばれる建物が多く見られました(写真撮ってたのに)
輪中も地理の時間に習ったな〜

輪中の水屋
川に挟まれた低湿地にとっての不安は、我が家が水に浸かることです。そこで人々は盛土をして宅地を高くする工夫をしました。このようにしても防ぎきれない ので、さらに屋敷内で宅地より高く盛り土をして、その上に建物(水屋)を建てて水害に備えました。かつてはどの水屋も貯蔵庫として使われていた。水屋には 小屋のようなものから予備住宅的なものまであり、輪中地帯の歴史を示す独特の景観として位置づけられています。
画像と説明文ははここから拝借

「養老天命反転地」という看板を見つけたるぐっちぃさんが行ってみたいといわはるので寄ってみました。ハーレーに乗り始めた頃にディーラーのツーリングで来たなぁ
tw20.jpg
パーキング代、乗用車と一緒の300円^^;
tw21.jpg
施設の入園料は710円・・・えーーーん
tw22.jpg
おいしいものにはお金は厭わないけど、入場料をケチる私達なのであった(笑)
tw23.jpg
でもパーキング代300円の元は取らなきゃと未練がましく写真を撮ります(笑)
tw24.jpg
景色がが映ってへんやん^^;
tw25.jpg
こういう時はアクロバティックなbさんが活躍(笑)
tw26.jpg
良い子のみなさんは真似しちゃダメよ(笑)

あーん、こんな苦労して撮った画像が消えてなんて・・・

tw27.jpg
そろそろ陰も長くなってきたので帰らなっ(^^

せっかく頑張って撮った画像は消えたのに、なんかこんな画像は残ってる
DSC02427.jpg
ハーレーで行く中山道、その昔京姫は籠に揺られて(笑)
tw30.jpg
醒ヶ井の梅花藻はキレイだからまた季節には見に来ないと。tw28.jpg
帰りは琵琶湖のさざなみ街道でプチ渋滞にあい・・・翌日は琵琶湖一周のチャリのイベントだもんね・・・琵琶湖でサンセット。
tw31.jpg
鯖街道は真っ暗でしたが、るぐっちぃさんのストボブ号には最強のアイテムが・・・この時期のセンターラインの消えた道は暗くなるとほんとうに走りにくいのですが、明るいLEDが道の端から端までズズーイと照らしてくれるので、後ろを走っていてもむっちゃ楽でした。ご近所LED倶楽部に入会したい(笑)
tw14.jpg
19万キロのお祝い以来のツーリングでしたが、本日の走行距離は266kmでした。
image.jpg
るぐっちぃさんの弾丸のおみやげ、ありがとうございました。
るぐっちぃさんのレポ
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif



nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 23

ゆう

ぐるっちさんのところでコメントしてたらいきなり現れた京都の魔女にべっくり!
そしてこちらにもすぐ来て見た・・・
写真が消えたミステリー・・・どしてでしょうね?
しかし混ぜソバのボリュームすごい~~
青いのはニラ?生でまぜまぜ?
台無しな雰囲気に笑ったわ~~
by ゆう (2014-03-21 02:16) 

るぐっちぃ

ん〜
何故に撮影した画像が消えてしまったのか!しかもある時間帯だけ…
養老公園のミステリーだ!
しかし、同じ日にレポをアップするとはべっくり!(笑)
ご近所LED倶楽部入会お待ちしております(^_-)-☆
by るぐっちぃ (2014-03-21 03:07) 

りんご

これ、ヤバいっす。
絶対食べたい!メモしておきます・・・φ(..)
しかし写真が消えたのは謎ですね・・・。
by りんご (2014-03-21 06:12) 

水郷楽人

はなびは蟹江にもあって、時々お邪魔します。塩ラーメンもお薦めです。
by 水郷楽人 (2014-03-21 06:45) 

j-taro

ド肉…これは食べ応えありますね(^ρ^)
by j-taro (2014-03-21 08:01) 

yakko

お早うございます。
るぐっちぃさんから来ました〜 
まぜソバのボリュームにビックリ(O_O)
写真は残念でしたね・・・
by yakko (2014-03-21 09:03) 

Silvermac

最近のPÀは随分変わりましたね。もう4,5年高速で長距離を走っていません。
by Silvermac (2014-03-21 09:36) 

さる1号

これは食べてみたい
やはり左上の法則ですね
でもカレー台湾まぜそばが気になるなぁ
それにトロ肉を

by さる1号 (2014-03-21 09:41) 

HIRO

こんにちは。
美味しいもの食べてますねぇ。
画像が消えたミステリー…頻発する様ならカメラかメモリーを疑わないと
by HIRO (2014-03-21 09:59) 

bonita

デジャヴって思ったら、データが消えちゃったんですね(ToT)
お供を引き連れてのツーで良かったでござる<(_ _)>(笑)
しかしゴロっと大きな「ド肉」に目が点になりました☆
京のお姫様が鉄扉に跨るなんぞ・・・これぞカリスマブロガーたる
所以ですな~(^^ゞ
by bonita (2014-03-21 10:36) 

てんてん

消えた画像にはガックリきますよね~(´;ω;`)ウウ・・・
「まぜそば」トッピングの「ド肉」が迫力です^^;
そっか~ るぐっちぃさんのLEDそんなに明るいんだ~(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2014-03-21 10:57) 

テリー

撮影した写真の一部が消えていたとは、ミステリーですね。一番ありそうなのは操作ミスで消去でしょうが、30枚纏めて、カメラで消去するのは、無理でしょうから、メディアの不具合かな?
by テリー (2014-03-21 13:14) 

ローキン

いきなり翌日に行く行動力はさすがです(笑)
携帯見て・・・マジ~と叫んでましたよ(^0^)/
次は、神田パーキングの「つけ麺を!」
by ローキン (2014-03-21 14:56) 

taka4

ソロツーなら画像が消えてネタ切れになるところでしたね^^
美味しい情報に速攻食べに行く行動力は流石!
高い場所にカメラ備え付けてセルフタイマー操作できたのかな(笑)
二人の行動が目に浮かび楽しめました(^^)
by taka4 (2014-03-21 20:44) 

たくや

ド肉か~参りました(笑)
by たくや (2014-03-21 20:57) 

うえいぱうわ

これはまた。写真のデーター、どこにいっちゃったん
でしょうねえ。メモリーカードに転送失敗したのか?
転送しては居るけど、メモリーカード上から消失
してしまったのか?
こういうのは、ショック大きいですよね。
by うえいぱうわ (2014-03-21 23:43) 

suisui

画像データ消失残念でしたね(´・_・`)
どこに行っちゃったんでしょう。。。
それにしてもbarbieさんのアクロバチックな撮影スタイル素晴らしいです^o^
その時の画像見てみたかったな(^。^)
by suisui (2014-03-22 10:42) 

かみさま

すげーインパクトです(⌒▽⌒)
食べに行きたいなぁ〜
by かみさま (2014-03-22 21:06) 

ten

おいしそうです~こういうのも大好物♪

でも写真が消えたのはショック大きいですよね・・・ご愁傷様です。
ワタシもやったことあるので、わかります。
by ten (2014-03-23 08:30) 

harukichi

美味しそうですねー!!
これは近日中に行かねば…
美味しいものにお金かけれても駐車場とかにお金かけたくないってのは激しく同感です(笑)
by harukichi (2014-03-24 08:46) 

歳三君

写真が消えちゃったのは残念でしたね~。
数枚なら撮れてなかった事ありますが
ごっそりとはご愁傷様です(^^;
by 歳三君 (2014-03-25 20:21) 

barbie

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうさん、魔女!おいしいもんのあるところには必ず現る(笑)
青いのは生の刻んだニラだったけど、むっちゃおいしかったですよ。
写真が消えてショックだったけど、ソロツーでなくてよかった。
九州ツーリングの最中ずっと心配だったけど、今回は無事でした。と、なるとますます謎^^;

☆ るぐっちぃさん、九州ツーリングの最中ずっと画像のことが心配だったけど、今回は消えず。と、なると前回何故に消えたのかますます謎(笑)
LED倶楽部早く入会したーい(笑)

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、ド肉はドーーンとくるので要注意ですよ(笑)
一気に複数枚の写真が消えたのは謎のまま。一人でツーリングしてる時に消えたらむっちゃショックやなぁ^^;

☆ あかりんさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、「はなび」がいっぱいあってうらやましいです。京都にも出来ひんかな~次回は塩ラーメンですね。ラジャ。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、そちらからはちょっと遠いですが、絶対に行く価値ありですよ(^^)ぜひド肉の世界へ(^_-)-☆

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ sora_pさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、るぐっちぃさんから写真を拝借出来て助かりました。しばらくはiPhoneと二台で撮ろうと思っています。

☆ Silvermacさん、遠くへ行かなくてもおいしいもんがいっぱいある高知県がうらやましいです。岩塩でいただくカツオのたたき。須崎の鍋焼きラーメン。そして何より、かいだのうなぎに行きたいです。

☆ さる1号さん、後で喉が乾くけど、ここいいでしょ。カレーのトッピングもよさそげでした。安いしぜひ行ってみてください。

☆ HIROさん、おいしいもんが原動力です(笑)
先週末のツーリングはビクビクでしたが、症状はでず。カメラは買い替えたところで怪しいとすればメモリーカードなんですが、Eye-fiカードは高いしな。

☆ bonitaさん、ド肉クセになりそうですよ(笑)
データは消えたけど、るぐっちぃさんから拝借できてよかった。ソロツーならアウトでした^^;
籠にじっとして載ってるって結構腹筋使うんですよ(笑)自由な時代に生まれてきてよかった(^^)

☆ てんてんさん、先週末も画像が消えるんと違うかとヒヤヒヤでしたが大丈夫でした。
ド肉は素敵でしょ。LEDはむっちゃ明るいし、私もポチしてしまいました。待ち遠しいな(^^)

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ irukaさん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、そうなんですよ。複数枚一気に消えるからご操作は考えられないかな^^;何はともあれ、先週末は大丈夫だったので、もう再現してほしくないです(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、罪なお方(笑)。次回は神田PAのつけ麺ね。了解です(^_-)-☆

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、ソロツーなら危ないところでした(笑)
高いところによじ登ってタイマーセットしてダッシュ!どんなけ大変やったか^^;せやのに画像が消えててガックリ(笑)

☆ たくやさん、ド肉の神様降臨♪

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、先週末のツーリングは再現せず。また忘れた頃に画像が消えるかな~原因が不明なだけにこわごわ^^;。

☆ せつらさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ ぼんさんさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、もうむっちゃショックでした。るぐっちぃさんにも撮った画像見てもらってたから夢じゃないはず(笑)
高いところでタイマーセットして頑張って撮ったのに(笑)
復元できたら絶対に載せますね(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、ちょっと味付けが濃い目で後で喉が乾きますが(笑)
むっちゃおいしかったですよ。次はまたオプションを換えて食べに行ってみたいです(^_-)-☆

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、今週末の画像は無事でした。でもまた再現するんじゃないかと思うとドキドキです^^;
まぜ麺は新鮮でした。またオプションを換えて食べに行ってみたいです。

☆ gunpulunnerさん、niceありがとうございます。

☆ 足立sunnyさん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ harukichiさん、まぜ麺はライダーには絶対にウケると思いますよ。ぜひぜひ。
食べることには熱心だけど、パーキングや入場料はケチケチですよね(笑)

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-03-25 21:28) 

barbie

☆ 歳三君さん、そうなんですよ〜一瞬自分がボケたんかと(笑)
るぐっちぃさんに撮った写真を見せてたので撮れてたはずなんですけど。その後再現せずで修理に出すわけにもいかず、また再発したら落ち込みそうです^^;
by barbie (2014-03-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。