SSブログ

二ヶ月ぶりのハーレーは・・・パンク^^; [Harley-davidsonXL883R]

 2019年2月24日(日)です。前日は強風に煽られてビワイチしたので、二の腕が筋肉痛でパンパン(笑)普通は太ももが筋肉痛になるんじゃないの^^;もっと上腕の筋トレがんばらないとなぁ(笑)


 


昨日の和邇からの自走の目的は北方面の道の状態を確かめるためでもありました。結果はもう雪も残ってないし道も乾いてる。


 


ということで今日はハーレーで琵琶湖方面を走ることにします。2019年は242,391kmからスタート。一桁違ってるんちゃう?いえ、これで合ってます(笑)従者は仕事が忙しくて湘南に戻っているので一人です。




 

 

マンションのパーキングからハーレーを出そうと思ったら動かない(笑)24万キロ走っていても取り回しは永遠の初心者。それにしてもやけに重い。揺すったり引っ張ったりしながらなんとか出して、とりあえず空気圧を見てもらいにディーラーに行かないと。走ってて何かグラグラするしむっちゃ怖い。相当空気圧が低いんだなぁと思いながらとりあえず3km先のディーラーを目指します。

 

なんとかディーラーに到着。なんと!パンクしてました^^;リアタイアだったからわからなかったです。
ちなみに24万キロ走って、パンクは二度目です(笑)
従者はしょっちゅうパンクしてますが・・・
一度目は丹波篠山で、アマさんと一緒にツーリングに行く途中でした^^;

 

これじゃないね。刺さっているものは見つからなかったですが、

洗剤水を塗るとブクブクと激しく泡が出てます。穴が結構大きいため修理が大変そうでした。タイヤの溝がまだまだ残っている状態なので交換はもったいないということでしばらく様子を見ることになりました。

 

パンクの修理が終わったので琵琶湖に向けて出発。

途中ご近所のtaka4さんとすれ違ってたんですね。ビクビクして走ってたから気づかなかった^^;

 

うーん、こんな坂道もアクセル開くと走るんだもんな。

京都府と滋賀県の県境までひたすら上りでしんどいコースやのにやっぱりエンジン付きの乗り物はすごいわ(笑)

 

昨日は反対側から強風に煽られながらチャリにしがみついて上ってきたんだもんな(笑)

 

湖西バイパスの和邇から高島方面を目指します。

 

眼の前の比良山はこの時期にしては雪が少なめ。

 

右手には琵琶湖がキラキラと輝いています。この道が無料だなんてありがたい限りなんですが、夏場は京阪神から水辺を求める人たちで大渋滞になります。

 

この道も現在は北小松で終点。先に真野より南の四車線化を進めてるらしく、北側はちっとも進まない^^;。白鬚神社あたりはトンネルになるみたいね。

この先は戻ってくる時に白鬚神社周辺の渋滞に巻き込まれてくないのでここからは琵琶湖沿いを走ります。

 

焼肉バンバンに行きたいな~とか思いつつ、結局は琵琶湖沿いに出て記念撮影。

 

うーん、今日は風がなくて穏やかななかわりに、琵琶湖が霞んでいます。

 

2日続けて琵琶湖で飽きないの?って聞かれそうですが、琵琶湖って季節や日によって景色が全然違うんですよ。もちろん湖東、湖北、湖西でも!

 

前日にクリアな琵琶湖を見てしまっていると今日はイマイチ感(笑)

 

和邇の道の駅で比良山をバックに

 

うーん、

今年はやっぱり雪が少なくて迫力不足。

ここの道の駅はお野菜もいまいちなのでパスして

2019022455.jpg 

このあとはディーラーに戻って空気圧をチェック。80kmほど走って空気圧が減ってないのでこのまま様子を見ることになりました。

 

春に向けてオイル交換です。

ネ、ネジが(笑)

 

マフラーが落ちなくてよかったよ^^;

ディーラーで創業祭開催中。面白そうなものが・・・Can fitということでアルミ缶の保冷用のカバーですが、マグネットがついています。ピピーんとひらめいたのでお買い上げ。何と一つ500円でした。

 

ディーラーでPaypayが使えるようになりました。バーコードで決済したら、何とラッキーなことにキャッシュバックという(笑)今日のお買い物はタダになりました(^o^)
こんなところで運を使い果たしてしまいました(笑)

 

家に帰ってから、うん、500mlのペットボトルは中身を入れても冷蔵庫にくっつくぐらいの強度。

 

空のペットボトルを切って、切口を保護してかぶせてみました。冷蔵庫のハサミたてにバッチリです。

 

本日の走行距離は87.6km。前日のチャリでビワイチの距離より少ないですが、パンクも直ったし来週からはまた走りに行きたいです。

ディーラーのチャプター企画の焼き牡蠣ツーリングに行こうかな。
一時は年間3万キロ近く走っていましたが、高速料金が高く感じられる今日このごろ(笑)
渋滞も嫌いなので今シーズンも近場でキャンプが中心になると思います。
ご一緒してくださる皆様、今シーズンもよろしくお願いします。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

 

 


nice!(58) 
共通テーマ:バイク

nice! 58




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。