SSブログ

ハーレーで行く新名神の新規開通区間を走って温泉へ [Harley-davidsonXL883R]


2019年5月11日(土)GW明けの激動の一週間が終わりました。週末のお天気はご褒美の晴れ~
ということで、ツーリングにでかけますよ。
IMG_1941.jpg
本日の目的は、3月17日に新しく開通したばかりの新名神の亀山西JCTから菰野ICまでを走りますよ。

それからGWの最南端チャリツーで焦げた日焼けを癒やすこと(笑)がミッションです。






名神高速道路 京都東の渋滞表示には「甲南から土山まで火災事故のため5km渋滞ですって!!」私が通る頃には解消されてるかな~

京都東ICから大津ICまでは道幅も途中に蝉丸トンネルなんて狭いトンネルがあるために必ず渋滞するのですが、珍しくすんなりと通れました。

途中の草津PAでチェックしてみますが、火災事故からの通行止めとかにはなっていないみたいです。

名古屋方面へ行く車は名神へ流れたのでしょうか。ガラガラの新名神。

渋滞表示は2kmになりましたが、

快適に流れて、もう渋滞は解消されたのかと思ったら・・・

現場付近をノロノロ運転で走る車のためやはり止まってしまいましたよ。


火災現場には黒焦げでフレームだけになった普通乗用車が停まっていました。

その後は一気に渋滞も解消され、

鈴鹿トンネルを超えると三重県~

すぐに亀山西JCTの表示があらわれました。新名神がメインで、東名阪や伊勢道方面は左方面の側道へ向かうことになります。

新しい道は快適。囲いがないと開放感ありますね。特にバイクでこんなお天気のいい日は最高です。

トンネルも明るくて快適。

しかしトンネルが出たところは風が強かったです。


目的地の菰野ICに到着。

京都東ICから菰野ICまでの料金は1,290円。

今日は渋滞があったけど、それでも90kmほど走ってるので妥当な金額ですね。


菰野ICからはナビにしたがって目的地まで10分ほど。

三重県、湯の山温泉にあるアクアイグニス。建設中は無骨と思われた橋梁ですが、建ってみるとそれなりに景色に馴染んでますね。
2019051155.jpg
最初に停めた第一駐車場はガードマンさんがちょっと怖くて。第三パーキングの広いところに停めました。ここのパーキングは砂利を固めたような感じでして、ズルっと滑るのでむっちゃ怖いのです。
ガードマンさんの指示通りにバイク置き場に停めたりしたらソロの時は脱出不可になります(笑)

ここは温泉だけでなく、食事付のできるレストランやパン屋さんがあるので一日中まったりできますよ。

いちご狩りにも一度来てきてみたい。



石窯のあるパン屋さんがあります。

ここの焼き立てパンは大好きです。

ここの

晴れた日のテラスは気持ちがいいです。チキンの入ったサンドイッチだけ食べて、あとはおやつ(笑)

温泉の料金が土日は800円に上がってました^^;(平日は600円だけど、高速料金がねぇ^^;)


ふぅ~かすかな硫黄の香り、ここの温泉はむっちゃ癒やされます。

寝湯のところのおばちゃんの話し声、否応にも職場の噂話が聞こえてしまうので退散しましたが(笑)

台湾焦げの肌もちょっと白くなったかな(笑)



温泉の後は広間でまったりとお昼寝タイム。

冷たい伊勢茶がおいしい。

ちょっとお腹が減ったので、おやつのパンを食べます。
(松阪牛入のカレーパン@300はちょっと甘かった)

30分ほど昼寝してすっきりしたので帰ります。

帰りはナビが菰野の町中を案内。

新名神の菰野ICから



高速道路の渋滞がなかったので

菰野ICから京都東ICまで50分でした。


今日は京都市内の渋滞もなし。

本日の走行距離は186.3kmでした。
往復、ほとんどが高速利用だったので楽でした。

夜はジム友さんからお誘いをいただいて飲み会です。
お酒はほとんど飲まないので、飲み会への参加率は低いですが(笑)

場所は京都駅の南の方、

このあたりにはおいしい韓国料理や焼き肉のお店が多いのです。


本日は4000円の王子様コース。

私は烏龍茶で乾杯(笑)


まずはお肉から焼きます。

豚バラはカリカリに焼いたのが好き。

チヂミの王様というだけあってトックののっているチヂミがむっちゃおいしかったです。食べ放題のキムチもおいしかったです。

締めのサムゲタン。鶏がトロトロで翌朝はお肌プリプリ間違いなし(笑)

デザートのいちごアイスもおいしかったです。

中は練乳入り。飲み放題は180分ということで、いっぱいお話ができましたよ。またお誘いくださいね。

備忘録:白いスニーカーは汚れが目立つのでバンダナ柄のコンバースにしてみました。紐の色を変えたいけど、しばらくはこれはマリンっぽくていいかな。翌日も走るよ~

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(52) 

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。