SSブログ

ハーレーで行くエンリッチケーブル交換とFuyuko styleカフェツーリング [Harley-davidsonXL883R]



2019年9月28日(土)、9月後半の三連休に大物のベビーグッズを仕上げたおかげで今週からツーリング再開です(笑)


前夜チェックしたら土曜日は午後から雨の予報でしたが、

朝起きてチェックしたら雨は朝プチっと降ってその後は大丈夫。

でも午後から雨雲に囲まれそうなのと、夕方から大切なセレモニーがあるのでInstagramで見つけた近場のカフェツーリングです。

まずは朝抹茶からスタート。茶杓は同級生男子からのプレゼント。前に使っていた茶杓を食器洗い機にかけたら熱でまっすぐになってしまったという大バカ野郎です^^;さっと拭くだけでいいよと教わったので大切にします(笑)




カフェの前にはbarbie号のメンテナンスから。納車からはや14年。2005年式のbarbie号はキャブレター仕様なのですが、チョークのキャップにヒビが入ってきました。最近始動の時にケーブルを引っ張っても固定せずに振動で戻ってしまうこともあります。今の時点では問題なくてもこれからの先、寒くなってチョークを引っ張る機会が増えた時にキャップの先が割れてしまうと困ります。
キャンプの先だけは交換部品がないので、エンリッチケーブル毎の交換となりました。
14年間の間、よく頑張ってくれました。故障が多いとか思われているハーレーですが、以外に劣化が少なく長持ちなのですよ(笑)
確かに外車だし、純正部品や工賃も高いですが・・・14年経ってもパーツがちゃんと手に入るってすごいと思います!長く乗るなら絶対にお得なハーレーですよ(笑)
エンリッチケーブル交換のためにはエアークリーナーを外す必要があるのですが・・・

外は洗車の時に掃除してましたが中真っ黒(笑)
ケースの内側はメカニックさんがきれいに掃除してくれはりましたが、
エアークリーナーエレメントの交換は・・・とブログをチェックしてみたら・・・前回の交換のブログが見つかりました(笑)なんと!!あり得ないぐらい交換してませんでした^^;
発注してもらったので、入荷後すぐに交換することにします。大変失礼しました^^;
2019092841.jpg
でもメンテナンスの記録はほんとうにブログが便利ですね。って交換してへんやんってツッコミはなしで(笑)
この後、前後ブレーキパッドとエアをチェックしてもらい問題がなかったので今日のメンテナンスは終了です。
いつものお気に入りの場所で。
実家方面へ走り、

母校の前には吉田兼好の石碑がありました。

今日は運動会でした。
本日のスイーツの目的地。駐車場があるのですが、少し段差があり大回りしないと大コケしそうな感じです^^;
住宅地の中にひっそりとある隠れ家的なカフェ、Cake Salon fuyuko styleです。聞けばオーナーさんとは小学校が同窓(だいぶん年下ですが)、目的はこちら!マロンのロールケーキ。
セットでいただくお茶はKUSUMIティーにしました。甥っ子がヨーロッパ出張でお土産に買ってきてくれてからのお気に入り。特に緑茶ベースがよいです。
まずはお目当てのマロンのロールケーキ、栗好き♪渋皮煮好きにはたまりません。ケーキを食べていたらオーナーさんのパパが登場。なんと熊野の出身ということ!先々週キャンプに行ってきて大好きな場所なので、熊野のお話をいっぱい聞けてよかったです。
ちょうど弓削島(しまなみ海道)から届いたゴマで作られたムースもあるとのこと。しまなみ海道といえば、瀬戸田のレモン畑のイメージが多いですが、まぁ日当たりがよくて温暖な気候なので何でもおいしくできるんでしょうね。ふ~っといいゴマの香りがしてきたのでこれはもう我慢できません(笑)
そして別のお客さんが来られて完熟イチジクのタルトを注文されているのを見たらこれも欲しくなり(笑)
結局3つも食べてしまいました。次回はチャリで来ないとね。お土産もありがとうございました!!
お店の最新情報はブログででチェックしてみてくださいね。

雨振らないですね~(笑)
さて、家に帰って、ちょっときれいにして(笑)本日のミッションは京都駅前のグランヴィアホテルにて元ボスの叙勲のお祝いへ。
初代秘書として目録贈呈のお役目を果たしてきましたよ。お昼のカフェツーリングでケーキを三個も食べてしまったわけだけど・・・やっぱりこれを見たら素通りできない。
秘書をしていたのはまだ20代前半でまったく役立たずのどんくさい秘書でした^^;先生の頭の回転についていけず、仕事が遅いので「まだ~???」って言われて・・・怖かった・・・そのうち山積みの仕事から優先順位を聞くようになってからちょっと気持ちた楽になったなぁと山盛りのケーキを前にしながら思い出してました(笑)
メガ盛り分はまぁジムで消費すればいいか(笑)
いよいよマロンが旬の季節がやってきました。次回は和知へ和栗のケーキも食べに行こうっと。今年もGUSOKUの誕生日にはマロンケーキを焼きますよ。

元ボスからは大好きな長久堂のきぬたをいただきました。
明日も降らないから走りに行くよ(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(50) 

nice! 50




ジオターゲティング