SSブログ

ハーレーで行く消費税前夜・・・肉星人☆の集い [Harley-davidsonXL883R]

2019年9月30日(日)です。消費税増税前日です(笑)
前日の予報では日曜日は雨の予報だったので遠出の予定はたてなかったけど、
朝起きてチェックしてみたら晴れやん(笑)ただし、午後3時に雨マークがついているので遠出は控えて近場でランチです。
朝抹茶は前日、元ボスからいただいた長久堂のきぬた。茶杓はお茶人さんの同級生の男子からのプレゼントです。


いよいよ翌日から消費税が8%から10%なったらもう外食でお肉は食べられないかも・・・ナンテ言っててもまた絶対に行っちゃうと思うけどね(笑)
とりあえずはいつもの京都御苑の前から
周山街道へ。追い越し禁止区間なのにbarbie号をかすめるようにして追い抜いていった四輪、こういう車には近づかないようにしないと。高雄パークウェイに消えていきました(笑)
高雄を過ぎると交通量も減り、
お肉ランチにはまだ早すぎるので府道を走りに行きますよ。
お気にの府道78から
美山の茅葺きの里へ。
稲刈りも済んですっかり秋の風情です。
府道12号、美山かやぶき由良里街道
由良川沿いの気持ちのいいルート
まだ満開じゃないけど、小さい秋みつけた♪
来週あたりは彼岸花も満開になるのかな。
ウロウロしていたらちょうどランチにいい時間になりました。
2019092943.jpg


いつものお肉屋さんのレストラン「登喜和」です。今日もサーロインステーキがお得な値段になっているけど、最近のbさん、違うものなら爆食OKなんですが、最近同じものがたくさん食べられない、ステーキ200gは途中で飽きそう(笑)
ということで登喜和ランチ(野菜とお肉の炒めたん)、豚汁までついていて900円というお値打ち価格です。
ふぅ~いつもながら、ここのお肉はおいしい!そうだ、今日は父を連れてきてあげられなかったからと、お持ち帰りのお弁当をお願いしました。
ハーレーでちゃんと持って帰れるかな(笑)
barbie号のシートにくくりつけて実家まで30km、

なんとかハンバーグがはみ出さずに持って帰れましたよ。
うーん、金木犀のいい香りがすると思ったら

生け垣にもう咲いてました。
家に帰ったら雨雲アラートが
周山街道をのんびり走ってたら迎撃されるところでした^^;
本日の走行距離は130kmでしたが、渋滞フリーで楽しめました。
早目に帰ってきたので増税前のお買い物へ。何と高島屋で外商ウェルカムキャンペーンをやっていました(実は先日のお買い物のときにも「ウエルカムXXで15%引きになります」って言われたけど何がウエルカムなんかわかってなかった(笑))
おかげで増税前最後のいいお買い物ができました(笑)
気を良くしてジムで筋トレ。インストラクターに(日曜日のプログラムに)滅多に来ませんよねと何度も言われ(笑)でもランヂのフォームは相変わらずきれいです!と褒められたのでよしとしよう。
昼間のお肉がちょっと控えめだったのでGUSOKUと一緒に

肉星人☆の集いで週末を締めました。
結局、ほとんど雨の降らない週末でラッキーしました。翌週も晴れて欲しいな。
いよいよ10月がスタート。2016年10月からAppleWatchを使い始めて早や3年。今はAppleWatch 4になりましたが、ジムでのトレーニングや睡眠の記録など生活にはなくてはならないものになりました。

そして、今回ムーブゴール1000日を達成しました。

AppleWatchはバイク乗りにはなくてはならない機能もついているので、これについてはまた別記事で書こうと思っています。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング