SSブログ

餃子フェス京都とAirpods Pro [京都]

2019年11月2日(土)、三連休の初日です。翌日のキャンプツーリングの準備があるので今日は遠出はせずに近場で遊びます。

近くの岡崎公園(京都市左京区)で餃子フェス京都があるとのこと,
『餃子フェス KYOTO 2019』 期間:... を表示しています

『餃子フェス KYOTO 2019』

期間:2019年10月31日(木)〜11月4日(祝・月)
時間:10:00〜20:00
会場:岡崎公園(京都市左京区岡崎再勝寺町他)
料金:入場無料(飲食代別途要)
URL:https://www.gyo-zafes.jp

早速アプリをダウンロードしてでかけます。





車なんかで来たらパーキングに入れるのはいつになるやら(笑)

いいお天気ということもあって岡崎公園は大賑わい

お店によっては長い行列ができているところも

最初は水餃子のところに並んでたんですが、看板の右下のFASTLANEに注目!!実はこのイベント、3000円払うとFASTLANEの特典で並ばなくていいんですよね。でも大勢で来て頭割りするなら価値があるけど二人じゃね・・・


でよく見たらiDのマークも!なんとiD払いもFASTLANEが利用できるとはラッキー♪

ということで並ばずに佐賀牛の餃子をゲットしました(笑)熱々でジューシーではありましたが、でも容器はプラスチックだし、テーブル席は混んでいてみんなそのあたりに座って食べたり・・・

せっかくの平安神宮の前でちょっとねということでイマイチテンション上がらず一皿だけ食べて退散(笑)

向かったのはすぐ横にある京都モダンテラス

イベントのおかげか、こちらの方のテラス席はウェイティングもなしにすぐに入れました。

お天気がいいからテラス席が最高に気持いいです。

ここ数日、急に冷え込んできたので紅葉が一気に進みそうな予感です。

目の前には大文字山(東山如意ヶ嶽)、ここは自宅から3kmほど南だから大文字が斜め向いてますね(笑)
2019110235.jpg
来た!来た!bさんは基本お酒は飲まないのですが、こういうお天気、しかもアウトドアでいただくビールは最高ですなぁ(笑)

お料理はサンマとマシュルームのジェノベーゼのパスタ。すだちが香り高くてむっちゃおいしいです。

サーモンのカツレツ

量は控えめですが

ビールに合いますなぁ(笑)昼飲み最高♪乾杯~

気持ちよすぎてここでお昼寝しそうでした(笑)

翌日はマックスフリッツのツーリングの帰りにキャンプというスタイルなので、早朝出発なので家に帰ってキャンプの用意。積み込む手前までやっておこう。

備忘録として、Apple Airpods Proを購入しました。
AppleWatchの相棒としてなくてはならないのが、Airpods・・・こちらは昨年2018年7月に購入したAirPodsですが、

ただノイズキャンセラーがないのか、長いからか、ピアスと干渉してガチャガチャとやかましい!て従者から文句を言われてました・・・

で、10月30日にいきなりAirpods Proが発売になったので予約を入れたらお届予定は11月15日以降とのこと・・・出遅れた・・・

仕事帰りにApple Store京都行ってみたら在庫あるやん(笑)ちょっと並びましたがめでたくゲット。
京都にAppleストアができてからむっちゃ便利になりました。人が多くてにぎやかな大阪まで行かずにすむし~(笑)

開け~ごま(笑)

本体の下はケーブル類と

イヤーピースのセット、最初に着いていたサイズより一回り大きいのと小さいのがセットされてました。

このイヤーピースのパッケージが何が入ってるんだろうと思うほど、おしゃれでした。さすがApple

新旧比べてみたら、旧の方はズレ帽子のため水色のイヤーパッドをつけています。極薄のため、充電容器に入れても蓋には干渉しません。新しいのはカナル式に近い形、耳からうどんから耳からドライヤーですね(笑)


さっそくBluetoothの設定。充電器のボタンを長押するだけで簡単に接続完了です。



ドライヤー状の形のため充電器の大きさは少し横幅が広くなりました。

電話をかけている画面ですが、オーディオのマークもドライヤー状の形になりましした(笑)

iPhoneのBluetoothの画面で詳細設定ができるのですが、外部の音源の取り込みを簡単にオン/オフできるので、例えば道を歩くときとかオンにしておけば、カナル式でありながら外の音も聞こえるので安心です。
やっぱり純正品のノイズキャンセラーは素晴らしいです。Proは防水にも対応しているので雨の日の通勤にも安心です。高額商品のため、故障はもちろん、盗難や紛失にも備えてAppleCareにも加入しておきました。

で、古い方ですが、従者様が高額にて下取りしてくださいました(笑)もちろんちゃんと消毒してから渡しましたよ(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。