SSブログ

ハーレーで行く肉星人☆焼き肉ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2019年12月1日(日)、あっという間に12月!でも今日は暖かくなりそうなので近場においしいもんを食べに行きますよ~


琵琶湖方面はまだ大原の渋滞が心配なので、周山方面へ行くことにしました。嵐山への玄関口、白梅町の駅です。学生時代からお世話になっていたので懐かしい。大きくなるのかな。改修後が楽しみです。
時間はそこそこ遅かった割に渋滞はなく、
周山街道でもきれいな紅葉が見られました。


ランチにはちょっと早く着いたので
黒田方面へ行ってみます。
ここも長閑な風景。この先、京都の町中へは花背への激坂があるんですけどね^^;
桂川の表示がありました。
2019120144.jpg
地図では大堰川になっているけど、このあたりが嵐山の上流になります。
桜の時期にお茶会をしてみたいな。
開店前に到着
本日の限定のランチメニューが書かれています。
限定メニューはすぐになくなるので予約する時に電話でつたえておきました。
じゃ~ん、特上の焼き肉定食ですよ。
分厚い焼き肉、

ジューシーすぎて普通の焼肉屋さんなら焼いているうちに黒焦げになりそうな感じです。
熱ご飯にぴったり。途中でご飯がなくなってしまいました(笑)大盛りにすればよかったよ。
うーん、やっぱりここのお肉はすごいです。
実家へのお土産にお肉を買って帰りましょう。
すぐ近くの道の駅ウッディー京北です。
今日は従者がいないのですが、安さにつられて白菜を買ってしまいました^^;
すっぽり(笑)
ただ、レオちゃんの入る場所がない。ちょっと窮屈だけど我慢してね^^;
帰りは大野ダムまで走りに行こうと思っていたのですが、ここでヨドバシカメラから着信が!ワーイヽ(=´▽`=)ノお待ちかねの商品入荷のお知らせ!ということで、ダッシュで帰ってきました。
実家にお肉を渡して家に帰ってマウンテンバイクに乗り換えてヨドバシカメラへ・・・続く。
と、いうことで本日の走行距離は68kmでした。今日の周山街道はオープンカーがいっぱい走っていました。帰ってきてからくっさん。さんのタイムラインで車のイベントがあったことを知りました。)嵐山高雄パークウェーは二輪は走行禁止なので永久に見に行けない気がする(笑)


本日は自宅でお茶会(笑)くりやさんの、栗羊羹と金の実。栗のシーズンもそろそろおしまいですね。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif
9608494.png

nice!(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 50




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。