SSブログ

親指サイズ20gのアクションカメラがやってきた《Insta360GO》 [Harley-davidsonXL883R]

2019年12月1日(日)ハーレーで行く肉星人☆ツーリングの続きです。ヨドバシカメラのお知らせは・・・注文していたInsta360GOの入荷のお知らせ!マウンテンバイクに乗り換えて早速引き取りに行きますよ。

最近はiPhondですべてがすんでしまうので、大昔の一眼レフはもちろんのこと、デジカメも放置状態ですが、アクションカメラだけは別。
以前に紹介したInsta360 one X

今年のGWの台湾最南端チャリツーでデビューしましたが(笑)自分の前だけでなく、後ろ側もぐるりと撮れるのが面白くて大のお気に入りです。
このたびInsta360のシリーズからInsta360GOが発売されました。発売してすぐにサイトで購入しようと思ったのですが、金額が金額なだけに少しでも安く買おうと。ちょうどみずほ銀行のデビットカード(Quick Pay)なら20%還元ということでヨドバシカメラに予約していたら今頃になったという(笑)年末の旅行に間に合ってよかった^^;

京都駅前のヨドバシカメラの売り場はボーナスシーズンに先駆けてアクションカメラが目白押し。

中でもイチオシはやっぱりthetaや

go proでしょうか。
まぁInsta360GOはまだ出荷が追いついていない状態ですから^^;売り場も控えめ?
さっそく開封してみます。箱の中はAppleの商品と見紛うばかり(笑)
こちらが充電器と本体です。
充電器のサイズはちょうどAppleのAirpods Proを一回り大きくしたようなサイズです。
2019120248.jpg
本体はわずか20gで親指に隠れてしまうほどの小ささ、世界最小の手ブレ補正つきカメラなんです
別の箱の中には付属品一式が入っています。
左下:ペンダント型のマウント、白い側は強力なマグネットになっています。
中央上:車載用のマウント(裏側は強力な粘着力のテープ)
中央中:帽子用のクリップマウント
中央下:表面は強力なマグネット+裏側は強力な粘着テープ、バイクのヘルメットにつけられるかな。
右上・中:Insta360のステッカー、ヘルメットにつけてみよう
右下:多言語対応の説明書
粘着テープのマウント類は裏にシールが貼ってあり、使ったあとはこのシールを戻すこと。粘着力が落ちた場合は水洗いして乾かすように書かれています。
ペンダント型のマウントは首から下げて、

磁力が強いのでうす手のパタゴニアのパフジャケットぐらいなら問題なくくっつきます。
取説を読むよりネットに使い方や動画がいっぱいアップされているのでそれを見るほうが手っ取り早い感じです(笑)



まずははアプリをダウンロードして立ち上げたら


本体のお尻の部分のコネクターをiPhoneに差し込んで

最低限の設定をしてみます。

ボタン設定でかなり細かなカスタムができます。

早速、京都御苑近辺で試し撮りしてみました。
マウンテンバイクで河川敷の悪路も走ってみましたが、手ブレ補正がききすぎ。ガタガタ道感が伝わりませんね(笑)
ちゃっちゃとInsta360GOで撮った画像はアプリのストーリーが編集。
自分で面倒な動画編集は一切不要。iPhoneで撮った静止画と適当に組み合わせて、私のようなド素人が撮った動画で適当に音楽をつけて何やら作ってくれはりましたよ。もうこの手軽さは手放せませんね(笑)
ただ同じくInsta360GOの本体が小さくて電源が入ってるかどうかもわからない(笑)実際試し撮りしたら自分の覗き込む顔をが大写しになってびっくり(笑)
Insta360oneXも本体自身にディスプレーがないので、実際に撮れてるのかわからない。

アプリをダウンロードしたらiPhoneで操作できるようになりました。

Insta360GOの広告、ハンズフリーで驚くほど安定な映像を撮影できる手ブレ補正つきアクションカメラ。どこにでも固定可能!あらゆる視点から安定したハイパーラプス、スローモーションの撮影が可能!

なんてちょっとオーバーじゃないの?って思っていたんですが、もうこの手軽さは手放せませんね(笑) 
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif
9608494.png

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。