SSブログ

ハーレーダビッドソンディーラーのお餅つきと女子駅伝応援 [Harley-davidsonXL883R]

2020年1月12日(日)です。毎年新春の恒例になったディーラーのお餅つき。食べながらの女子駅伝観戦です。
まずは朝から、いつもお世話になっているディーラーさんへの差し入れのケーキを焼きます。

いつものアップルシナモンケーキです。写真は焼きたてのケーキをベランダで急速冷却中(笑)アロエも枯らすオンナですが、走行距離が短くなってから汚名返上。ヒヤシンスも順調に育ってます(笑)
ディーラーに到着。

イケメンのスタッフさんたちに新年のご挨拶です。
お餅つきの準備も整い、威勢のいい掛け声とともに次々とお餅がつき上がります。
2020011212.jpg
お餅のエンドレスがスタートです(笑)まずはおぜんざいから、
その後はあまから醤油で食べたり、
焼いたのをキムチで食べたり・・・

今年も数え切れないぐらい(10個以上は確実!)食べてしまいました。
12時に西京極をスタートした先陣の選手たちがやってきました。
ちょうどディーラーのちょっと先が折り返し地点になります。

京都は今年も優勝!強いですね。


応援の後はまたお餅(笑)
今年は新春企画ということで「詰め放題」福袋。
袋の大きさは3種類。最初は小さいのでトライするつもりでしたが、みなさん大きい袋にガンガン詰めたはるのでつられて、中の袋を購入。
えっ??こんなには入らへんやろ?って思ったんですが、はみ出しOK、革ジャンは二枚重ねるといいよってみなさんがアドバイスをくださるのですっかりその気になり(笑)

某v-rod乗りのお方(笑)もう袋より上の方が大きくて、フードの中もシャツでパンパン(笑)
結局こんなに入っちゃいました。

ブルー☓紺のシャツはハーレーハーレーしてないのでKTMでも大丈夫!ってことで従者の誕生日のプレゼントになります(笑)

スカル柄のパーカーは雨具を持たないオンナにとって撥水効果がありがたい(笑)
いえ、雨具は持ってるけどハーレーの純正のが立派すぎてパニアケースに入り切らないので持ち歩かないという(笑)
本日もアクションカメラのinsta360GOが大活躍。1分間の動画にまとめてみました。
翌日は実家で新年会でした。お孫ちゃんはつい先日、京都に戻ってきたばかりなんですが、早速お墓参りに行ってくれました。ご先祖様を大切にする気持ちがうれしいです。
本日は実家の曾祖父ちゃんと曾祖母ちゃんに初お披露目です。
おいしいお料理を囲んで。今日は京都五花街の一つ、上七軒にあるおかもとのお料理です。
お食事のあとはお抹茶を一服点ててみました。

お嫁ちゃんの手土産のチョコレート。QUONの、フルーツもナッツもいっぱい入っていておいしかったです。

お嫁ちゃんの食事中はbさんが抱っこしていたのですが、眠くてグジュグジュが抱っこしているうちにコトンと値落ちする様はもう可愛くて最高でございました(笑)スマホに孫の写真とか待受にしてるの、私は絶対にないわって思ってたんですが、日替わりでお孫ちゃんが登場しています(爆)今後が思いやられますね^^;


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png


nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング