SSブログ

あたみ桜〜京都御苑の梅園〜そして神戸♪(笑) [旅行]

2020020130.jpg
あっという間に2月になってしまい、明日はもう立春ですよ。毎年1月に熱海の糸川遊歩道沿いでライトアップされる「あたみ桜」を今年も見に行ってきましたよ。





駅から歩いて海岸沿いへ。かなりの急な階段。

冬場でも温暖なのでツーリングのバイクがたくさん走ってました。

貫一お宮の像です。

音楽までなっていましたよ(笑)

貫一さんと一緒ではありませんが(笑)ちょっと熱海の海岸を散歩して♪

目指すは糸川遊歩道のあたみ桜。満開?造花でした(笑)

ライトアップのは17時からです。

去年に比べたらかなり満開に近いです。

こちらが基準木。これをもとにして○分咲きと発表されるのですね。

夕暮れ時で光量不足ですが、青空に映えるピンク色の桜がきれいだったので。

ソメイヨシノに比べたらピンク色が濃いめです。

ライトアップが始まりました。

一気に暖かくなったので、散り始めている桜もありました。

今年は満開に近いあたみ桜を見られてラッキーでした。来年もまた来ますよ。

帰りはお気にの駅前の温泉によって

熱海駅前のお気にのお店で夕食です。

ここのお料理はどれもコスパがいいです。今日はマグロ丼、750円でした。
日は変わって・・・


所用にて神戸に行くことがあり、今年は暖冬なのでハーレーで行けるからラッキーと思っていたら・・・空から白いものが(笑)

すぐに晴れて虹が出てきましたが、また降ってきた(虹は白い建物のちょっと左です)。
晴れていても道が濡れているとあとの洗車が大変なので神戸まではJRで行くことにしました。

せっかく神戸に来たのでハーレーのディーラーへ

親切な友達がスーパーカーで連れて行ってくれました(笑)[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]BMWのi8[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]こんな車なら欲しいです(笑)

おみやのミントをいただきました。ありがとうございました。

神戸の夜を楽しんで。

夜景もきれいでした。

前日は気づかなかったのですが、部屋から空港が見えてました。

アプリで見ると飛行機がうじゃうじゃ(笑)神戸空港と関空は近いので関空からよそに向かう飛行機も表示されます(この日の肉眼では見られませんでしたが)

すっかり楽しくなって夢中になってて、うっかり朝ごはんを食べそこねるところでした^^;

神戸の街を見下ろしながらの朝ごはん。

ローストビーフ丼のお茶漬けがおいしかったです。

神戸はいいお天気なのに、ハーレーで来たかった・・・

せっかくなので垂水のアウトレットに行ったら神戸ラーメンフェスティバルなるイベントが。

ビニールプールいっぱいに入ったカップ麺と袋麺のつかみ取りです。インスタントラーメンはあんまり食べない人なのですが、フォーは大好きなのでいっぱいもらいました(笑)お買い物の方はこの間、マレーシアの空港に隣接する三井アウトレットセパンに行ったばかりなので、今回はお孫ちゃんのお洋服とトレーニングウェアだけ買っときました。

帰ってきたら京都御苑の梅園へ。

あたり一面梅のいい香りがしています。

一週間前よりかなりにぎやかに咲いていました。

桃園の方も

蕾がほころんでいました。少し暖かい日が続くともう咲きそうな感じですね。

キル フェ ボンのショーケースにはいちごタルトが並びもう春♪

気分はすっかり春♪


来週は待望の連休がやってくるというのに、ウイルス騒ぎでしばらく海外には行けそうにないです。
IMG_7894.jpg
マスクまで売り切れ。騒ぎの前に買っておいてよかったです。

神戸でお会いした某K先生の記事がTarzanの1月19日号に掲載されていました。後ろの方の免疫のウソ・ホントの内容が面白かったです。免疫についてしっかり理解し、巷の噂に惑わされないようにしたいものです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。