SSブログ

Bianchiで行く湘南海岸で富士山に癒やされる(笑) [Bianchi ①号機]

2020年2月9日(日)です。前日は3日分ぐらいのイベントで遊び尽くしたので早目に就寝したら日曜日の朝というのに7時前に目が覚めました。京都より湘南の方が日の出が早いのね(笑)ベランダからピンク色の富士山にご挨拶。
朝ごはんを食べていたらアメミルのアラームが(笑)京都は雪ですってよ。


SNSに次々とアップされる雪景色の京都。うっ寒そう(笑)
実は湘南に来た理由は掃除であったりしますが(笑)掃除をちゃっちゃと済ませたら今日は湘南海岸を走りますよ。




お気にの湘南トラスコ大橋。
ここからは遮るものがなくてドーンとした富士山が見えるから大好きなんです。(今日はイベントがあるのか、ご高齢の方のハイキング?すごい行列でした)
茅ヶ崎に入ったところの柳島海岸から走ります。
おっ!
いい香りがすると思ったら水仙が満開でした。
少し走ったら茅ヶ崎サザンC
2020020911.jpg
いつものポーズでご挨拶です。
Cの中に烏帽子岩が見えていました。
鵠沼海浜公園から
振り返ったらドーンと富士山。

ずっと富士山に見守られている感じ(笑)
江の島が見えてきました。今日もサーファー多し。
人が多いのでここからは車道を走りますが、まぁ車の渋滞のヒドイこと。湘南海岸が真正面の鎌倉高校前駅。湘南はチャリと江ノ電でのんびり散歩するのがいいな。
鎌倉との別れの七里ヶ浜を過ぎたら稲村ヶ崎。坂を登りきったら目の前にドーンと由比ヶ浜。お天気がいいから対岸の逗子までくっきりと見えています。
材木座海岸から小坪公園へ、六角井のところに新しいホテルができるみたい。ここの土地狙ってたのに(笑)

水がクリア。
江ノ島と稲村ヶ崎の間に見える富士山はアイスクリームみたいでパクっと食べたくなる。
あらまぁまたアラートが。京都は雪から雨に変わったみたい。いずれにしてもせっかくの週末が台無しのお天気だわ(笑)
ランチはいつものイタリアンに行ってみたんですが、電気はついているのにCLOSE。電話しても通じなかったのでついに無愛想なオヤジさんの店も閉店か??と心配しましたが潰れてなくってよかったわ。
近くの食堂で、やっぱり地アジでしょう(笑)ついてた温玉はお味噌汁に入れて食べました。
サクサクのフライがおいしいな。これは京都では食べられない。
お刺身は寒ヒラメを選んでみました。
従者は地アジのお刺身定食。
なぜかついていた納豆をかっぱらってみる(笑)
お腹いっぱいになったので帰るよ。
午後になると水蒸気で富士山が見えなくなることが多いのに、今日は一日クリアな姿を見せてくれはりました。

帰りもずっと富士山に励まされながら(笑)

江ノ島のちょっと先のところでガシャンってiPhoneXのカメラのところをやっちまった(笑)

本日の走行距離は往復で45kmぐらい。

熱海の駅前温泉、もうピントがあいません^^;

近距離もピントが甘い。

帰りの新幹線で早速ケータイ補償の申込みをしようと思ったけど何故かできず・・・翌日電話することに。

交換のiPhoneが送られてきました。データを移行して、壊れた方を返すだけ。スマホをよく壊す人なので、やっぱりiPhone11proはやめといたほうがいいかな。(笑)



今回も親指サイズのアクションカメラ、insta360GOで作ってみました(1分49秒です)。

さて新しい一週間、今週はお天気がいまいちなので、平日は動画を見てがんばります(笑)

nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング