SSブログ

ハーレーで行く小浜イタリアン La Verita [Harley-davidsonXL883R]

2020032138.jpeg
2020年3月21日(土)三連休中日です。世の中暗いニュースで美味しいもんでも食べなやってられません(笑)
人混みに行くのは自粛ですが、ハーレーで走っておいしいもんを食べに行くなら、感染のリスクも最小限ですみます。
もう雪も凍結の心配もないのでお久しぶりの鯖街道で小浜方面へ向かいます。



京都市内の川沿いの桜はあと一息、3月最終週には満開になりそうな予感。
ただ、鯖街道も山の中の桜はやっと蕾が膨らみ始めたこと。4月に入って満開になったらお茶会をしに来よう。
今日は朝から暖かくて渓谷沿いの道もポカポカ

お久しぶりの福井県。
目的地の小浜には早くついたので漁港へ。
何が釣れるのかな?いつもはアジが釣れるらしいのですが、今日は水温が低くて魚が深いところに避難してるので何も釣れないそうでした^^;
お日さまポカポカで背中が暖かい・・・ついウトウト(笑)

ハーレーの少し平たい目のタンクがカラダに沿ってちょうどお昼寝にはいいんです(笑)

おっと危ない!真剣に寝てしまうとズルリと落ちました(笑)
2020032138.jpeg
さて、ランチの時間になったので移動です。

お気にのチーズ工房、La Verita
マスターはイタリア帰りと言ってももう5年前ですけどね(笑)
カウンターにはミモザの花。
自家製パンにはリコッタチーズ。
そしてメインかと思うようなサゴシと新玉ねぎ。これで一人前ですよ!お魚のくさみもなくむちゃおいしいです。
そしてパスタは春のアサリと間引き菜、ほんのりとガーリックの香りがします。
スープはしっかりとパンでさらえましたよ(笑)

デザートは甘夏とパンナコッタ。
今日もおいしいお料理を堪能しました。
お土産にはモッツァレラチーズを買って帰ります。
帰りは従者がいる時は地元のスーパーでお野菜を買って帰るのですがハーレーは積載量ないし(笑)
道の駅は他府県ナンバーがゾロゾロ・・・って私も京都ナンバーだけど(笑)。うーん、「密度の高いところはダメよね」ということでパスしました。

バイバイ福井県。また来るね。
帰りも鯖街道を気持ちよく走って、関所のところではチューチュートラップ開催中でした^^;

ガソリンを入れて帰宅。本日の走行距離は小浜までの往復で158.8kmでした。
買ってきたモッツァレラチーズはトマトと一緒に。トマトは雲仙のトマト。むっちゃ甘いです。
明日、三連休の最終日もお天気が良さそうなので、でもおさんどんの日曜日なので近場へツーリングです。


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング