SSブログ

雨の日も楽しく♪4連休は工作に勤しむ [Harley-davidsonXL883R]

2020072319.jpeg
2020年7月23日です。4連休がスタートしましたが、お天気はずっと雨マークです。ツーリングは諦めて近場で遊ぶことにしました。

いつもなら土用の時期に合わせて三重県へうなぎを食べに行くのですが・・・今年はツーリングの帰りにちゃんとお手配しておきましたよ。

じゃーん、

愛知県一色産のうなぎの蒲焼ですよ。

巻物を作るのですが、今日は裏巻きに挑戦してみました。外側に海苔がないので、切るのの難しいこと。包丁をいちいち水で濡らして切りました。

仕上がりはバッチリ!中はクリームチーズときゅうりです。

うなぎとの相性もよかったので、しばらくは裏巻きに嵌りそうです(笑)

さて、休日の過ごし方なんですが、ちょうどアウトドアショップがセール中。6月30日だった金券の有効期限は延長されたけど忘れないうちに使ってしまいます。






今日はBD-3、宝ヶ池公園を抜けていくのです

あらら、公園内での自転車走行は禁止になっていました。散歩の人と接触事故でもあったのかな。早朝や夕方は自転車もOKにして欲しいです。

公園内でまたまたバンビちゃんに遭遇。

かなり近寄っても逃げないです(笑)bさんを覚えたのか(笑)かなり美形の子でした。

本日のアウトドアショップでのお買い物です。

パタゴニアの防止はワニ柄、Tシャツの柄もいいね。

そして夏といえばレイン・スプーナー、学生時代のHawaiiからずっと愛用しています。

フリークロスなのでキャンプやピクニックで使う予定だったのですが、COVID-19の感染症拡大のため、しばらく出番はなさそうということで本日の工作その1

こちらはAmazonで手に入れたプラスチックのスナップです。

布の上に載せて、

パンチでカシメます。

今回はジャストサイズのウエストで止まるように巻きスカートにしてみました。テレワーク中なので家で涼しく過ごせそうです。

そして工作その2、職場から支給されたTEMBEAのバッグですが、内ポケットがないため、スマホや小物類が取り出しにくかったのですが・・・

お気にのフランスのパーツショップ、ラ・ドログリーでいただいたポーチを内ポケットとして利用します。

このプラスチックスナップはカラフルでいろんな色があるのでそれぞれの布にあったスナップを使えるのが便利です。

今回は色がわかるようにキナリ×ブラックで写真を撮ってみましたが、

キナリ×キナリ

ブラック×ブラックバージョンも自由自在です。

ただラ・ドログリーでいただいたこちらのポーチの中は、裏地がついていないんですよね。

ということで工作その3はポーチに内張りをします。布はパッチワークを習っていた時のお気にの布。マスク作りでも大活躍でしたが、この先パッチワークを習う予定もないので消費していかないと(笑)

せっかくリビングを片付いたのにミシンを出すとまた元の木阿弥ってことで、手縫いでチクチク

内袋ができたら

ポーチの中に入れて、ファスナーのところで追って纏っていきます。

完成!

バッグの口からポーチが見えてもいい感じです。

ポーチと内張りの色合わせも楽しいです。

これもお気に入りの布。2010年に買った布で、dandeliaon(たんぽぽ)の名前がついていますが、私はずっと阿蘇のヒゴタイっ思ってました(笑)




こちらも同じように作って

量産(笑)

ツーリングにも行けない連休なんて・・・と思っていましが、お蔵入りしていたバッグやポーチに一手間かけて使いやすくなりました。

COVID-19は困りものだけど、休日の使い方がツーリングだけじゃないバリエーションができた気がします。

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング