SSブログ

ハーレーで行く念願のおっぱい岩で○○祈願(笑)【Go TO トラベル天草】 [Harley-davidsonXL883R]



2020年10月31日(土)、前回の記事、フェリーさんふらわあで神戸から大分へ上陸して阿蘇経由で天草に到着した続きです。




ずっと右手に目指す雲仙普賢岳を見ながら海岸線を走って、
一部高速経由で本渡に到着。思っていたより天草の道は時間がかかります。
理由はどの道も四方八方から放射状に天草市を目指すって感じなので自ずと渋滞が発生

道路標識の上についたベル?鐘みたいなのが、かわいい
天草市内ではこのループ橋を何度も通ることになります。
町中から外れるとまた海岸線沿い。
京都ではもう紅葉しているというのに、ここではまだヒマワリが(^O^)
あすはここ鬼池フェリーターミナルから念願の島原半島に渡るのだ!
苓北に入り、進路を南に向かっているので眩しい・・・
ということで目的地を過ぎてUターン(笑)
やっと念願かなっての巨乳祈願でございます。
おぉ~あの鳥居の向こうに見えるのが(笑)
九州のマイナリストさん達が行ってるのを見てはや何年?bさんすっかりおばあちゃんになりましたが(笑)
本物そっくり?のおっぱい岩にうっとり(笑)引き潮なので近くまで行くことができました。
おい!登ったりしたらマックスフリッツのブーツに傷がいくよ!
20201031204.jpeg
いいんです!この岩によじ登るのが念願でしたから(笑)そして翌日ブーツは更に悲劇に^^;
思う存分楽しんだので帰ります。この先、崎島集落など名所があるのですが・・・
陽が短いこの時期に初めての土地で真っ暗な中を走るのだけは避けたい。
ナビに任せて宿を目指します。
途中の天草市までは往路と同じでしたが、ループ橋から海が右手に見えるということは島の南側を走るルートでしょうか。

ナビは音声だけで画面は見ないのでさっぱりわかりません(笑)
途中まで快走路だったのが

いきなりの一車線しかもbさんの苦手な道、
広くなったと思ったのも一瞬でまた山道
途中に急坂を上がる手前にミューイ天文台の看板がありました。キャンプ場もあるみたいだけどハーレーでは不可能だ(笑)
西日がかなり傾いてきたところでGoogle Mapで確認していた樋島へ渡る橋に到着。

眼下には民宿らしき建物が見えています。
少し走ったところで

ナビの目的地周辺に到着しますで本日のお宿に到着!
本日の走行距離は314.2kmでした。
結局、天草の道はナビ任せ^^;天草オレンジラインなる楽しそうな道もありましたが、今日は目的地に最短時間でいくのが大事だったので走れず。写真も天草らしい?といえば、この一枚だけ(笑)続く
ブログはずっと一日一記事で書いてきたのですが初めての場所だと景色が珍しくてついつい写真が多くなりまとめるのが難しくなりました。
自分の旅の記録として書いているため写真を割愛するのはNGなので複数の記事になってしまいますがご容赦ください。

nice!(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 50




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。