SSブログ

2021年3月は一生忘れられない月になりました [自分磨き♪]

緊急事態宣言解除後も、感染拡大地域との往来は自粛と言われ・・・観光客は増えつつあるし、感染者も増えてきてるのに京都府民はいつまでガマンすればいいのか・・・
2021033056.jpeg
そんな鬱々とした日々でしたが、枝垂れ桜の満開とともに京都マラソン完走のメダルが届きました。




思った以上にステキで大感激です。

リボンは京友禅柄、

メダルのデザインはメビウスの輪(表と裏が縁を乗り越えてつながっている輪)をモチーフとし、コロナ禍で離れていても心は一つというメッセージを込めましたとのこと。やるな!京都マラソン

そしてもう一つ届いた宅配便

こちらも完走おめでとうございます!ということでInstagramのハッシュタグキャンペーンで大当たりでした(笑)

きれいなブルーです

さっそく測ってみたら、体年齢がなんと27歳!ダブルスコアどころではありませんよ(笑)

すっかり気を良くして大喜びなんですが・・・

実はうちには自粛の始まりと同時にタニタのインナースキャンを買っていました。体重の方は好きなだけ食べる生活ですが、走り始めてから2キロほど減りましたが、筋肉量はほとんど減ってませんよ。こちらの方の体内年齢は47歳(笑)オムロンとタニタで20歳も違うやん^^; 

タニタの方はスマホで管理していてすでに10ヶ月も使用しているので、

新しいオムロンの方はお孫ちゃんのところへ。まもなく17ヶ月(1歳5ヶ月)で何と12kgありました。GUSOKUだと2歳過ぎの体重ですよ。抱っこすると筋肉痛になるはずです。
すくすく育って、本当にありがたいことです。お嫁ちゃんに感謝!感謝です。

しまねWEBマラソンからも完走の参加賞のTシャツが送られてきました。サラッとした布で、デザインもいい。これならジョギングの時に着られそうです。干物が当たるかもという期待は外れたようです(笑)

なお、マラソンの方はなんちゃって完走(笑)いずれも1日ではなく8日間で完走です(笑)昨年の12月18日から走り初めてアクティビティは66界、距離は284.4kmになりました。3月も90km目指していましたが、ここ数日は黄砂がキツくて外に出ると目がチカチカするので走るのを控えています。熱くなってきたので4月からはジム復活してトレッドミルで走ろうかと思っています。

当たる時は続くもので・・・京都府立植物園から牡丹鉢当選のお知らせですって!
 
実は自粛中にランニングを兼ねて植物園へ、その時に松江市の大根島の正月牡丹が展示されていてあまりにきれいなので応募しておいたんです。30名だし諦めていたんですが・・・


鉢が大きいとのことだったのでチャリは諦めてカーシェアで取りに行ってきました。

ベランダでは無理そうなので庭に植えることに。

もともとはボタンが植わっていたけど、枯れてしまったそうです。

植え付け完了♪

開花の時期は5月、昼下がりのちょっとアンニュイな雰囲気なハイヌーン、咲くのが楽しみです。

こちらは当選ではないのですが・・・ソネットさまより、会員向けにということでご案内をいただきまして・・・

シーリングライトにブルートゥースのスピーカーがついています。

早速取り付けてみましょう。

通電を確認したら

カバーを付けて、真ん中にスピーカーをセットします。

早速JAZZ RADIOを鳴らしてみましたが、かなりいい感じです。

リモコンもありますが、

タイマーや調光はアプリで管理できるのが便利です。セコムと契約をすれば不審者の侵入もチェックしてくれますが、こちらはマンションなので大丈夫かな。もちろん外出からの電気のオンオフも可能。対応のエアコンやテレビがあれば外出先からの管理もできます。

気に入っている機能は寝る時刻をセットしておくとお知らせの後、徐々に暗くなって消してくれます。お目覚めの時はチャラリーン♪とベルがなり、太陽光に近い光で照らしてくれます。人感センサーがついているので腕を上げればアラームは止まります。

最後は、従者様より

カルディーの限定グッズです。中に入っていたマシュマロもおいしいけど、ストロベリーのスパークリングが噂通り美味しすぎます(笑)

ガマン、ガマンの自粛中、一緒に頑張ろうと思っていた友人が飲みに出歩いていたり、他府県に遊びに行ってるのを見て、またG県の友人からまだ自粛やってんの?もうみんな普通に遊んでいるよとバカにされて(笑)自粛してるのがイヤになったりもしたけど、他人と自分では守るものが違う、両親は高齢だし、万が一、お孫ちゃんに移したりしたら大変だしね。
と、いうことで自粛警察になるのが嫌なので某SNSはお休み中です^^;
ラッキー続きの3月は自粛のご褒美ということにしておこう。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最近iMacの調子が悪いので^^;日々の出来事はInstagramで8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。