SSブログ

京丹波観光応援クーポンでウナちゃんツーリング [Harley-davidsonXL883R]



COVID-19以降、湘南には戻らずずっと京都在住の従者ですが、湘南ナンバーで走ってると後ろから煽られるって(笑)4月に入ってからマンボー発出で京都府民は不要不急の外出および他府県への移動は自粛と言われていますが・・・他府県ナンバー多い・・・そんなんで京都府民はかなりストレスが溜まってるんかなぁ・・・ということで大事になる前にパニアケースに紙貼りました(笑)





みたび、緊急事態宣言が発出される前日、2021年4月24日(土)です。もちろん他府県には行きませんよ。

府道ハーレー(80)で、

京都府内の近場をぶらぶらです。

京都市内からわずか1時間足らずでこんな長閑な風景。

まだ山の中にはサトザクラが残っていたりして、

それでも咲き始めの頃より

随分緑が濃くなってきました。



キャンプ場はむっちゃ密です。開けていると近隣の感染拡大地域からじゃんじゃん人が来るので、GWの間は臨時休園になるみたいです。

自宅から50kmちょっとなので


高速使わなくても1時間半ほどで到着です。以前行ってた三重県だと高速代+待ち時間が半端ないしね^^;

予約をしておけば待ち時間なしでおいしいうなぎがいただけるのです。

そして嬉しいことに、本日から「もっと!京丹後 観光応援クーポン」発売です。

何と太っ腹な京丹波町、1セット3,000円で、6,000円分のご利用ができるとのこと!!

bさんはいつもの特上鰻丼
2021042435.jpeg
これが半額でいただけるってことですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

従者はそんなにたくさん食べられないというのでちょっと鰻が少なめのうな重(笑)

はぁおいしかった!!応援クーポンは一人3冊まで購入できるのに、電子マネー派なので、現金がない^^;ということでコンビニへ引き出しに行きますよ(笑)

栄枯盛衰、R9×R27の須知の交差点にあるドライブイン。いつも天橋立方面やスキーに行くときはここで休憩をとってました。高速ができてからここは寄らなくなってしまって閉店。

めでたく追加4冊を購入できました。せっかく買ったGOTO EAT京都のクーポンは去年の末からずっと使えないままなので、しばらくは京丹波でうなぎ三昧と行きましょう(笑)

京丹波のガイドブックをいただきました。

こちらのお店も掲載されていますよ。緊急事態宣言中は京都府内のカフェ巡りが続きそうです。

帰りも渋滞フリーで府道80を走って帰ってきました。

帰りは渋滞を避けて酷道経由で。

帰りに道の駅に寄りたかったけど、他府県ナンバーがいっぱいで密だったので恐ろしくなって帰ってきました(笑)この距離だと途中で道の駅やコンビニによらなくても帰ってこれるのがいいです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


最近iMacの調子が悪いので^^;日々の出来事はInstagramで8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(53) 

nice! 53




ジオターゲティング