SSブログ

悲報・・・メタセコイアでバイクが停めて写真撮れない・・・ [Harley-davidsonXL883R]

2021071751.jpeg
久しぶりにメタセコイアへ・・・以前からあちこちに立て看板があって気にはなっていたのですが、結構大きな立て看板が^^;
あーぁ、愛車を止めて写真が撮れなくなってしまいました。



2021年7月18日(日)です。夏本番暑くなってきたので今日からメッシュパンツです。マックスフリッツのエアーインテークパンツですが、プロテクターを入れるポケットがなかったので、自作です(笑)

このパンツストレッチ素材でないので、毎年シーズン入るかどうかドキドキなんです(笑)

久々のR367、通称鯖街道へ大原では柴漬けに使う収穫間近の赤しそが

京都府から滋賀県へ

京都市内は曇っていたのに北に向かうに従っていいお天気になってきました。

お久しぶりの箱館山プチ北海道みたいでお気に入りなんですが、従者から北海道をツーリングで走ったことないくせにと言われてムカっ(笑)

はいはい、北海道には修学旅行で行ったし、スキーでは何度も、あっ出張でも行ってますがツーリングはね・・・北海道はいつか大間から上陸してやろうと思っているのでなかなかチャンスがないんですよ。

お天気がいいのでこのまま福井県まで走っていきそうになりました。(笑)

メタセコイアは春に来たっきり、近いのにね。

真夏のメタセコイアもコントラストが強くて好きなんですが・・・

ちょっと控えめではありますが、
2021071751.jpeg
「メタセコイア並木内駐停車ご遠慮ください・・・」
あーあ、並木道にバイクを止めての愛車とのツーショットを撮るのが楽しみだったのに残念。

確かに両側に停められると地元の人にとっては大迷惑ですよね。

駐停車禁止の標識はないようですが、ダメって書いてあるのに停めて写真を撮るっていう勇気は^^;

ジモティーに迷惑がかからないようにしますので、日中を避けて早朝とかは撮ってもいいようにしてほしいな。
おねがい!!

並木道を出たところに停めて取ってみましたが・・・イマイチ^^;
 
2017年、駐停車ダメの看板がなかった頃・・・早朝に撮った写真をブログにアップしてますが、あかんのに〜と言われたらイヤなので消そうかな^^;

ランチはメタセコイアの端っこにある葉山珈琲に行ってみました。パーキングが砂利から舗装されていてハーレーでも入れるようになってました(笑)

入店時の検温は2回+アルコール消毒

店内の感染症対策もバッチリ。

ここからのメタセコイアもいいですよ。

メタセコイアを眺めながらのランチ。ご飯は近江米コシヒカリ、もう新米だそうです。

滋賀県のお野菜はおいしいし、地元の食材が使われているのっていい。
ちょっとボリュームがありすぎで一人で食べられませんでした(笑)

お支払いはPAYPAYで、高島市のキャンペーンで30%戻ってくるよ〜

この後はKTMのメンテナンスに向かいます。


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。