SSブログ

ハーレーで行く8月のウナちゃんツーリング♪ [Harley-davidsonXL883R]


うなぎを首に巻く、罰当たりなオンナ(笑)7月の土用のうなぎの時期はバタバタしていて冷凍のうなぎでしたが、鹿児島県大隅のうなぎ。平熱37℃の体温の高いbさんの首であっという間に解凍(笑)

さて、そして迎えた2021年8月。今年の夏は夏らしいイベントもなくあっという間に終わりそうです。今日も午後からはゲリラ襲撃の予報なので近場へ。




いつもの周山街道から府道つなぎで美山方面へ。

このあたりは栗の産地。一ヶ月前は栗の花が満開で、頭いたーいってなってましたが栗の実も順調に成長していました。
2021080111.jpeg
和知の道の駅「なごみ」で休憩とおやつタイムです。

ここの新米は格別。うちでは美山で汲んだ神田の名水で炊くのですが「わち米」は完売。新米の時期が待ち遠しいです。

ここは鮎の塩焼きのBBQが食べられるのですが、今日はこれからウナちゃんなのでパスです(笑)

おやつを物色(笑)

結局、若鮎になりました。中の羽二重が好きなんです(笑)

さて、おやつタイムも終わったので移動、お気にの鰻屋さん、「うな良」です。

コロナの影響もあって、密を避けるために席数を制限されていることもあって予約必須。

従者はたくさん食べられないというので、うなぎ少なめでだし巻きのついたセット。

bさんは当然(笑)

特上うな丼♪肝吸いは苦手なので、肝は引き上げて従者に献上(笑)

こちらのうなぎは三重県一色酸。タレは1968年から、甘すぎず上品でカリッと焼き上がったうなぎの相性は最高です。

完食〜♪

お天気はというと・・・直ぐ側にいらっしゃるじゃないですか^^;

確かに道には降ったあとが。

府道80(府道ハーレー)からいつもの日吉ダムのルートで帰ります。

このあたりまで来ると雨の気配すらありませんでした。

家に帰ったら・・・やっぱり雨雲に囲まれているので寄り道せずに帰ってきてセーフでした。

本日の走行距離は148km走って・・・barbie号の距離は261,691km。近場ばかりで距離が伸びませんね(笑)

買ってきたお野菜で、お惣菜を作って

お花は千代子ママ(従者母)にお供えして、週末のツーリングは終了です。
8月のツーリングですが・・・これ以降、お盆はずーっと雨。京都はマンボーから緊急事態宣言になり他府県にも行けなくなってしまいbさんの夏は終わり?(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gif


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。