SSブログ

COVID-19ワクチン3回目接種とおんらいん京都マラソン [京都]

去年に引き続き、今年も京都マラソンはオンラインで。
2022年1月22日(土)から2月20日(日)の一ヶ月間です。


さて、おんらいん京都マラソン開催の前日の1月21日ですが・・・かかりつけ医からワクチン3回目接種ですって(^^;)
1回目は6月4日、2回目は6月25日なので、まもなく7ヶ月経過というところでの3回目接種となりました。
とはいえ、京都市内、周りの65歳以上ですら接種権は届かず、もちろん64歳以下の私には今日(2/2)現在も届いていないので接種券が届いてから持参してシールを貼ってもらうことになります(写真の3回目の接種券は家族のものです)

3回目のワクチンは接種後腕が筋肉痛のようにだるくなったので慌ててロキソニンテープを貼りました。発熱や頭痛はありませんでしたが接種後1週間は眠くて。なんか電池切れみたいに突然眠くなるので大変でした(^^;)






ワクチン接種の翌日1月21日、いよいよおんらいん京都マラソンが開始なのですが・・・

前日はこんな大雪だったので


ランニングコースはびしょびしょだったので途中で諦めました。

オンラインマラソンということで、1日でフルマラソンなんてとんでもない話ですが(笑)、アプリを使って期間内に42.195kmを走ればいい〜となれば私にも走れます〜♪

翌日からはコンディションもよく、京都御苑まで、

梅の花が咲き始めていました。

真っ暗な12月は大嫌い(笑)冬至から一ヶ月間でずいぶん陽射しが明るくなってきました。
2022012121.jpeg
出勤前の朝ラン、外気温は0℃とかですが、暑がりさんにとっては最高のコンディションです。
順調に距離を重ねて、

最終日は祇園白川の辰巳大明神さまへ、

技芸上達のかみさま。舞妓はーんもご用達どすえ(笑)

完走のお礼参りをしてきました。

一時は外国人で溢れかえっていた祇園白川も静けさを取り戻しました。

梅の蕾が綻び始めていました。ここの桜の時期は見事ですよ。

HARD ROCK CAFEがいなくなってしまったのは寂しいです。

おんらいん京都マラソンから完走証がきました。アプリの立ち上げをミスって9回になっています(^^;)

去年は途中で歩いたりしてたけど、今年はズルは一切なしでケイデンスも理想の180に近づいてきました。

できれば3回ぐらいで完走できるようになりたいです(笑)


参加賞のオリジナルマルチウェイカバー(CW-X)、

今年は去年のより表面がスムーズで毛玉が出来にくそうです。

京都市内で使える得するクーポンなんかもついていましたよ。

おんらいん京都マラソンは完走しましたが、まだまだ走りますよ〜京おんなイチオシのお守りです。

節分と前日のみの限定で付与されるお守り、懸想文を今年もいただきました。

もちろん現地まではランです(笑)おかげで帰りは懸想文を持って走ってました(笑)

いいご縁がきますように〜ということでさっそくオレンジボックスの中にしまいましたよ♪

テレワーク以外は週に何回か出勤しているし、買い物もあるし、移動がチャリとはいえ不安でした。
ワクチン3回目の接種が済んで少し安心ですが引き続き感染はしっかりと対策していきますよ。

次はまた与那国島の旅行記に戻ります(^^;)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(47) 

nice! 47




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。