SSブログ

電動キックボードで行く天の橋立 [旅行]


2022年4月9日(土)、桜も満開になり京姫さまの生誕祭前日でございます(笑)絶好のハーレー日和なんですが、従者のバイクがバッテリーを復活させたばかりなので遠出はNGだと(^^;)なるほど!でもいい加減に復活してもらわないと(笑)



車があるとやっぱり乗ってしまうんですね(涙)で、Clubbieは先週洗車したところですが黄砂まみれ。朝から洗車してのスタートです(笑)

途中の大野ダムのところの桜は満開。

やっぱりハーレーで走りたかったと心の叫び(笑)

満開の桜の下で、barbie号ごめんね・・・

やっぱりClubbieを洗車してきてよかったです。

天の橋立の手前で丹鉄のはしだて号で鉄分補給

天橋立の松並木が見えてきました。

丹鉄の天橋立駅の前でClubbieを停めて、

観光案内所でマップをゲット。今日は天の橋立の松並木を通って、反対側まで行ってみますよ。

電動チャリやレンタサイクルがありますが、今日はこれ!電動キックボードで行きますよ!!
レンタルには運転免許証が必要です。ヘルメットはお借りできます。費用は30分1,000円なら、90分で2,000円の方がいいよね。

最初のデコボコ道は、本当に大型バイクの免許あるんですか?というぐらいバランス取るのが難しかったけど、石畳の道は楽勝です。

今日は回らなかった廻旋橋。

天の橋立は日本三景の一つ、

電動キックボードでGO!

こんな感じで走っているとみんなが振り返る(笑)マスクがあってよかった(笑)

大天橋
2022040929.jpeg
お天気が良過ぎて、海の色が沖縄みたいです。

途中の名勝、○×の松はどれも同じに見えてしまう(笑)

ハーレーでは絶対にNGな砂浜も、

Uターンも楽勝です。

ここでキャンプしたい・・・

松並木の終点です。

いきはレンタサイクル、帰りは観光船で戻るのも楽しそうです。

石畳の終点は

湾を挟んで反対側のR178に面した元伊勢籠神社の前に出ました。

元きた道を引き返して

日本百名水の一つ、磯清水ですが、コロナで?水はなかったのが残念です。

天橋立神社にお参りして、

電動キックボードツーリングは終了です。

90分お借りしたおかげでたっぷりツーリングできて楽しかったです。

さて、お腹も減ってきたのでランチは、R178で湾の反対側、さっき前まで来た元伊勢籠神社です。

グランピングにお孫ちゃんと来たいな。

本日は石窯のあるお店、P-BOATでピザランチです。

温玉入りのサラダと

日本海といえばへしこ!へしこのピザって珍しいです。

ノンアルビールと最高♪

お腹もいっぱいになったところで、大好きなイナハチ(R178)のウネウネで。生誕祭の丹後半島の先っちょを目指します♪ 続く

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいの日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gifSunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 44




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。