SSブログ

台湾最東端イーストポイントの灯台、三貂角燈塔に行ってみる [台湾 2019年2月]

 

2019年2月10日(日)台北3日目です。
GWの台湾旅行から帰ったばかりだけど、ツーリングの記事をアップしてるうちに下書きのままになっていた
2月の三連休の台湾旅行2日目の続きになります(笑)

朝起きて共有スペースに行ったらすでにフルーツが用意されていました。

熱々の豪華な朝ごはんです。活動するにはしっかりと食べておかないとですね。

 

朝ごはんが終わったところで本日のお天気をチェック。うーん、東北角はいまいちだなぁ。


晴れてたらこんな景色が見られるのにね。

この旅行の目的は台湾最東端、イーストポイントの灯台「三貂角燈塔(Sandiaojiao Lighthouse)」に行くこと(笑)


宿のマネージャーさんからいろんなアクティビティを教えてもらって面白そうと思ったのが


福隆駅から灯台を巡る
旧草嶺トンネルのサイクリングでした。

 

でもお天気が^^;ひどく降ることはなさそうだけどサイクリングは楽しくないかな。台湾には週末を利用して簡単に来れることがわかったし、辺境のちと思われたこの宿にも鉄道なら結構すぐ。といことでサイクリングは次回の宿題に。


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。