SSブログ
COLNAGO ②号機 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

COLNAGOで行くそうだ京都、行こう。南禅寺ー永観堂ー金戒光明寺の紅葉 [COLNAGO ②号機]

2018年12月2日(日)いよいよ京都市内の紅葉は終盤に。
昼前から所要があるので早朝から活動開始。休日は低血圧(87-56)なんかは関係ないのです(笑)

夜が明けたばかりの京都市内、車が少なくて静かで気持ちいい♪


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

COLNAGOで行く湖北のオオワシに会いに行く♪ [COLNAGO ②号機]

2018年12月1日(土)いよいよ12月~年内にやらなきゃならないこと山積み~(笑
でもお天気がいいのでお出かけです~紅葉渋滞もいよいよ最終章。この週末も渋滞フリーのチャリで遊びます。

前夜のうちにいつものチャリ屋さんへ。気温が低くなって一週間放置するだけで1気圧減ってます。8気圧も自宅の手動の空気入れで入れるのはそれだけで体力を消耗するのでいつもお世話になってます。
最近カラダもチャリも絶好調なんです!って笑ったはった、パーツの緩みを締めてもらって・・・あっbさまのアタマのネジは緩んだままだけど(笑)

土曜日の朝、夜明け前、京都駅までプチッと走って

京都駅から彦根駅まで輪行です。朝ごはん代わりに家から持ってきたマロンアンパン。

8時過ぎ、彦根駅からスタートです。

続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

COLNAGOで行く京見峠で「山の家はせがわ」 [COLNAGO ②号機]


2018年11月17日(土)です。紅葉のピークが近づくにつれ京都市内の観光渋滞もピーク^^;前週は下鴨神社渋滞のため自宅から京都駅まで1時間半もかかり、危うく同窓会に遅刻しそうになるという・・・自宅から品川まで3時間で行けるのに何でやねん(# ゚Д゚)って感じですよね(笑)渋滞の町中がすっかりイヤになったので郊外に脱出です。

今日も9月に納車から5年を迎えたCOLNAGO CLX[クラブ]s_clx30di2.jpgちゃんで。


続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

COLNAGOで行く京都の紅葉満喫♪大原~江文峠~貴船神社 [COLNAGO ②号機]

2018111138.jpg

2018年11月11日(日)前日は小学校の同窓会で家に帰ってきたのは午前様。すでにハーレーで出かけるには時間が遅くなったので朝抹茶でまったりしてからお出かけです。

今日の和菓子は前日の曼殊院門跡の帰りに寄った一乗寺中谷さんの栗むし羊羹と栗餅。

本日の目的地は京都の奥座敷といわれる大原から貴船・蔵馬、紅葉の名所でありますが、この時期は車が大渋滞。前日は下鴨神社の渋滞で京都駅まで1時間半もかかったという。本当に紅葉の時期の京都市民は忍耐です^^;


続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:バイク

COLNAGOで行く台風前に京都嵯峨野鳥居本・鳳飛の中華 [COLNAGO ②号機]

2018年9月30日(日)です。

キャンプが中止になったので、桂離宮の参観を申し込んでいたら当たったのですが、前日ウナギを食べていたら宮内庁からお電話。京姫に何のご用かしら?と思ったら台風の影響で参観は中止になりましたってがっかりです。しかもデパートやジムまで臨時休館。

でも京都にはめったに台風は来ないし、雨の降り出しは午後から。

道も濡れていないのでトレーニングを兼ねて久々にロードバイクに乗ることにしました。

 

続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 COLNAGO ②号機 ブログトップ



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。