SSブログ

祝26万キロ!ハーレーで行くMINI ONEカフェツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2021年5月9日(日)です。前日のツーリングから帰ってきた時の距離は259,880kmでした。COVID-19がなければ120kmなんて帰りに高速乗って遠回りすれば一気にクリアできる距離ですが・・・京都府は只今緊急事態宣言中。他府県への移動は控えるように言われています・・・本来なら不要不急の外出も控えるようにと(涙)

まぁ去年の今頃を思い出すと、ハーレーのエンジンをかけるのでさえは憚られる雰囲気だったから近場とはいえツーリングに行けるだけありがたいことです。ということで本日も京都府内のツーリング。愛宕山に雲もかかってないから雨は降らないはず。






日吉ダムのところを走るチャリダーさんたち、そういえば琵琶湖に行けなくなってからロードバイクは放置したまま^^;

日吉ダムまで小径車で来たことがあったけど、暑くなるまでにチャレンジしてみようかな。

府道ハーレー(F80)でポツッときましたよ^^;

しばらくしたら止んでよかったです。

本日の目的地は・・・こちらも鰻屋さんでいただいた京丹波おでかけBOOKに掲載のお店、

焼きカレーと前菜に惹かれてやってきました。

京丹波観光応援クーポンが使えるっていうのも大きな魅力です(笑)

敷地の中は砂利のパーキングなので、

入り口の看板のところへ(笑)

お店は英国の田舎にあるような雰囲気です。

室内から眺める緑に癒やされます。

薪ストーブの季節には来られないけど、この雰囲気いいですね。
さて、お待ちかねの前菜です。地元で採れたお野菜がふんだんに使われています。

従者はカレー

bさんは初志貫徹で焼きカレーにしました。

とろけるチーズの下からはトロ~リ半熟卵が♪これはたまりません!

デザートもいいですよ。

近くの農家の方が作られたお野菜も販売されていました。

外には石窯も。現在はピザのメニューはありませんでしたが、今後に期待ですね。

広々とした店内、緑あふれるお庭。

クリスマスローズ

まるでヨーロッパの田舎に来たような空間。しばらく海外旅行には行けそうにないし、次回は平日の特別ランチに来てみたいです。

ランチも終わって・・・さて後55kmですよ〜(笑)

帰りも府道つなぎで、京北の道の駅、ウッディー京北は閉鎖中。その付近のコンビニやスーパーは激混みで怖くて近寄れませんでした(笑)

R162で小野郷の集落を過ぎたあたり、そろそろ〜

杉坂の手前で260,000kmでもここは道幅が狭くて止まれない^^;

杉坂口の信号を曲がったところで止まれました。

改めまして(笑)
2021050911.jpeg
祝260,000kmでございます。前回、25万キロは2019年11月9日に那智勝浦へマグロ丼を食べに行ってますね(笑)
COVID-19の自粛のため1年半もかかりましたよ^^;年間3万キロ走っていたあの頃が懐かしいです。

いずれにしても16年もbarbie号ともども元気でこの日を迎えられたことに感謝です。

本日の走行距離はランチだけ食べに行って帰るみたいな感じで135kmでした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


従者がファイルのレジストリを直してくれはったので少し動きがマシになったiMac。新しいのが出たので買ってもらえるかなという期待も抱きつつ(笑)もう少し使うことに。

Instagramでブログ見てますよとフォロワーさんから言っていただくと励みになりますヽ(=´▽`=)ノ
ブログはなかなかタイムリーに書くことが難しいので、日々の出来事はInstagramでよろしくおねがいします
8992677.gif
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング