SSブログ

ハーレーで行く新名神の新規開通区間を走って温泉へ [Harley-davidsonXL883R]


2019年5月11日(土)GW明けの激動の一週間が終わりました。週末のお天気はご褒美の晴れ~
ということで、ツーリングにでかけますよ。
IMG_1941.jpg
本日の目的は、3月17日に新しく開通したばかりの新名神の亀山西JCTから菰野ICまでを走りますよ。

それからGWの最南端チャリツーで焦げた日焼けを癒やすこと(笑)がミッションです。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

GWは台湾新幹線で鉄子の旅スタート [台湾 2019年GW]

2019年の10連休のスタートです。当初は南九州に行く予定でしたが、気づいた時にはすでにフェリーが空席待ちという(笑)


京都はすごい人だろうし、湘南に避難しようかと思ったけど10日間も飽きるし・・・ということで3月の終わりにポチポチと航空券を探して行き着いたのが台湾。それでも前回、セールで予約した2月の倍の金額でした^^;


GWの台湾は梅雨の走りでお天気が悪いかもと聞いていたので台北・台中・台南あたりで屋台巡りでもしようかと考えていたのですが・・・

直前になって最南端のお天気が好転!ラッキー!これは行かねばということで台中と台南のホテルはすべてキャンセル。念願だった台湾新幹線で最南端を目指します!


2019GWの台湾新幹線で行く鉄子の旅スタートです(笑)


続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

黄金博物館で金運アップ・・・でも九份は雨だった(笑) [台湾 2019年2月]

前記事、台湾最東端イーストポイントの三貂角燈塔からの続きです。

海岸線を過ぎて山に入ったら雨が降り出しました。黄金瀑布では岩を流れる水が見事でしたが、細い道をバスや車が行き交うので傘をさしながら移動するのも危ないのでまたの機会に。


次のバス停で降りて黄金博物館に行ってみました。ここは地質学が専攻だった従者のリクエストです(笑)


入園料は80TWD(320円)、入ったところで無料で荷物を預かってもらえます。バックパッカーですが、重い荷物を背負って移動しなくていいので助かります。


博物館というから建物の中の展示物を見るだけかと思っていたら、


付近一帯が展示物になっているのです。


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

台湾最東端イーストポイントの灯台、三貂角燈塔に行ってみる [台湾 2019年2月]

 

2019年2月10日(日)台北3日目です。
GWの台湾旅行から帰ったばかりだけど、ツーリングの記事をアップしてるうちに下書きのままになっていた
2月の三連休の台湾旅行2日目の続きになります(笑)

朝起きて共有スペースに行ったらすでにフルーツが用意されていました。

熱々の豪華な朝ごはんです。活動するにはしっかりと食べておかないとですね。

 

朝ごはんが終わったところで本日のお天気をチェック。うーん、東北角はいまいちだなぁ。


晴れてたらこんな景色が見られるのにね。

この旅行の目的は台湾最東端、イーストポイントの灯台「三貂角燈塔(Sandiaojiao Lighthouse)」に行くこと(笑)


宿のマネージャーさんからいろんなアクティビティを教えてもらって面白そうと思ったのが


福隆駅から灯台を巡る
旧草嶺トンネルのサイクリングでした。

 

でもお天気が^^;ひどく降ることはなさそうだけどサイクリングは楽しくないかな。台湾には週末を利用して簡単に来れることがわかったし、辺境のちと思われたこの宿にも鉄道なら結構すぐ。といことでサイクリングは次回の宿題に。


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くマックスフリッツ松阪焼き肉食べ放題ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

 

週末からステーキ→うなぎ→豚丼と続きましたが、今日は締めの焼き肉の食べ放題(笑)

来月は健康診断なのに大丈夫なんでしょうか(笑)


針テラスへは京都からまっすぐに南に行けばいいんですが、京奈和道なんて途中でなくなってるし宛にはできないので、新名神で甲南IC→阿山ルートで西名阪で少し戻るコースになります。


西名阪の壬生野の入り口のところにグニャリとアスファルトがよれています。トラックがたくさん通る道の信号の手前って本当に怖い。ここも5センチぐらい高低差があり、この境目のところに止まったら確実に立ちごけです。去年の夏が暑かったからか多い気がします。

集合場所の針テラスまで98kmでした。


続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。