SSブログ
Geelong-オーストラリア 2019-20 ブログトップ
- | 次の5件

オーストラリアは灼熱の40度越え、ステーキで2019年肉星人納め(笑) [Geelong-オーストラリア 2019-20]

nice!(52) 
共通テーマ:バイク

イヂワルなレンタカー屋・・・UBERに救われる! [Geelong-オーストラリア 2019-20]

2019年12月29日(日)、オーストラリア・メルボルンの郊外Geelong、2日目です。

毎年の海外年越しですが、費用について、b家では四輪を所有していないので、その費用を旅費に当てています。車場代が高い京都市内では軽自動車を持っているだけで年間40万円!(車代は別です)!車は必要な時だけカーシェアを利用!と割り切り、浮いた費用で旅行を楽しんでいるわけです。

航空会社はLCC(エアーアジアでマレーシア経由)、レンタカーは借りますがステイ先は自炊ができるアパートメントを選んでいます。
(マレーシアや台湾では自炊ができるGuest Houseがたくさんあったけど、ここGeelongでは時期が悪かったかなかなか見つからず)

食材の買い出しがまだなので日本から持参したポタージュと

お湯を入れるだけでできるキャンプ飯です。


朝ごはんの片付けは食器洗い機に任せて、レンタカーを借りに行くのですが・・・

続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

年末年始は現実逃避の旅へ(笑)いざ出発 [Geelong-オーストラリア 2019-20]

2019年12月27日から2020年1月5日まで、10日間の年末年始の休暇を利用して現実逃避の旅(笑)に行ってきました。ツーリングの記事の合間に備忘録としてアップしていきたいと思います。


目的地は去年に続いて今年もオーストラリアへ、ただし今年は去年のように南極には行きませんよ(笑)メルボルン 郊外のGeelongからあちこち巡る予定です。

翌日からのお天気ですが雨マークはないものの、12/30の最高気温は40度越え、湿度には弱いけど高温には耐えられるタイプし、その日は屋外のアクティビティを減らすことにしましょう。



続きを読む


nice!(49) 
共通テーマ:バイク
- | 次の5件 Geelong-オーストラリア 2019-20 ブログトップ



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。