SSブログ

お彼岸のお墓参りのちと鼎泰豊(ディンタイホン)ランチ [京都]


2019年3月16日(土)朝方まで雨でしたが次第に空は晴れてツーリングに行きたい気分ですが、父と母がお墓参りに行くというので一緒に行ってきました。

続きを読む


nice!(54) 
共通テーマ:バイク

Alex-Moultonで行く京都御苑の梅林、手仕事捗る雨の日曜日♪ [Alex-Moulton ③号機]


2019年3月10日(日)10時頃から雨予報の日曜日です。

 

前日は大満足のハーレーでステーキツーリング。もう今日はお出かけしなくていい気分ですが、ちょっと近場で気になる場所があるので行ってみます。


続きを読む


nice!(54) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く周山街道ステーキツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2019年3月9日(土)です。

 

暑がりさんにとっては絶好のツーリングの季節・・・と思いきや、


前日は3月も二週目というのに、朝起きたら北の山は真っ白。これでまた福井方面ヘはしばらく出かけられません。

でも翌日はいいお天気になりました。京都市内近郊で遊ぶには問題なさそうなので出かけようと思ったら・・・鍵がない(笑)

二ヶ月ぶりに乗ろうと思ったらパンクしてて、ディーラーで修理してもらってプチッと走って帰ってきたというのが2週間前・・・精神的にむっちゃ疲れたこともあり家に帰るなりポイッとどこかに鍵を置いに違いない。もう記憶のどこにも残っていません。ツーリングは諦めて部屋の片付けモードに入ったところ、捨てようと思った銀行の袋から諭吉様が出てこられたり(笑)

 

結局鍵はメルボルンで買ってきたお買い物袋の底にありました(笑)ポイッと袋の上に置いた→従者が袋を移動した→鍵の重みで袋の底に落ちた・・・要は従者が悪いってことで(笑)

 

続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

しだれ梅満開の鈴鹿の森庭園となばなの里ライトアップ [旅行]

台湾ブログの途中ですが、梅の季節が終わってしまいそうなので(笑)
2019年3月2日(土)です。

高齢の両親が元気なお蔭でbさんはお仕事もツーリングも好きなことができるわけですが・・・

昨年12月に90歳になった父の見事な前屈(笑)bさんはカラダが硬いので負けてます^^;

 

そして母ですが、結婚65年で父の面倒を見るのが疲れた、お出かけしたいのに父がすっかり出不精になりつまらないと・・・というくことで母のバス旅行にお相伴にあずかることに(笑)
またまた費用は親負担の親孝行旅行となりました(笑)


続きを読む


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

朝から~ドアロックで始まる台湾旅行一日目(笑) [台湾 2019年2月]

 

 

2019年2月9日(土)台北2日目です。昨夜の深夜便で到着しておいたお蔭で朝から活動開始。バスで東北角に行くつもりで顔を洗っていたら・・・

 

 

従者が

キーロックしたって
やってきた(笑)一瞬パリの友達のマンションでの出来事が脳裏をよぎります。あれは10年前・・・新年早々だった(笑)


続きを読む


nice!(64) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。