SSブログ

ハーレーで行くマックスフリッツ神戸とiPhoneXのFaceID不調 [Harley-davidsonXL883R]

当初の予定では土日は梅雨空の予報でしたが、結局前日の伏見稲荷大社の宵宮祭でも一滴も降らず(笑)たぶん今日も降らないのでは(笑)

 

今日は従者のお使いで神戸まで行きますよ。

 

実は従者が欲しかったのはMFS-2297 プロテクトリネンシャツ/Men’s だったのですが、https://maxfritz-kobe.com/jacket/mfs2297/

すでにメンズのMサイズはどちらのお色も完売ということで、レディースバージョンをお試しに行ってきます。

まずは投票を済ませて、

朝抹茶は、前日の伏見稲荷大社の宵宮祭の時にKeiさんがくれはった関銘菓の小関の若鮎ちゃんを食べて出発です。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

下鴨神社足つけの神事、伏見稲荷大社宵宮祭♪♪ [京都]

土用の入の7月19日、今年は梅雨入りが遅かったせいか、まだ梅雨真っ只中。せっかくの平日のお休みですがツーリングには行けそうにないお天気。
雨の日は比較的空いている、出町ふたばさんへ、
目的は土用餅だったのですが、栗入りの水無月(黒糖は波照間の黒砂糖使用)とみぞれ餅もおいしそう~
ということで結局は3つお買い上げ。

ここのは保存料が入っていないので消費期限は当日限りですよ(笑)
夕食は一人だったのでおさぼり(笑)、ご近所の「いやいやえん」で麻婆豆腐をいただきました。こんなおいしい麻婆豆腐は絶対に家では作れない。
しかも小鉢や汁物もついて夕食セット(18時半ラストオーダー)なら1100円。毎日でも食べに行きたいです。
その頃、従者といえば京姫を置き去りにして・・・研究会と称して・・・ちょっと表情がかとおすなぁ(表情が硬いですね)www

続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く海の日「夏輝」に会いに鳥取ツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2019年7月15日(月・祝)、三連休最終日は海の日です。
前日は騙されて雨雲とかけっこの肉聖人☆ツーリングになりましたが、やっと雨雲も去って安心して出かけられそうなので・・・
今日は鳥取県まででかけますよ。
西の空は青空。


続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くお天気予報に騙された肉聖人☆ツーリング(笑)   [Harley-davidsonXL883R]

?

2019年7月14日(日)、三連休の2日目です。

ツーリングに行くのは諦めて朝から冷蔵庫の掃除。

?

去年からバスケット方式を採用。

バスケットごとに入れる食材を決めているので食品が行方不明にならない。

奥へ奥へと食品が詰め込まれる心配がない。

万が一液垂れなどが起きても被害はそのバスケット内だけでお掃除もラクラク。

今回も食材の廃棄も少なくあっという間にお掃除が完了しました。

半額シールにつられて従者の買ってくる食材、そしてそのまま湘南へお戻りになるとい(笑)
私は使わないので専用のバスケット(下段右端)に入れることに(笑)

?

絶望的と思われた三連休のお天気ですがチェックしたら周辺の雨雲が消えた(笑)
これはお掃除を頑張ったご褒美だよ!!!と従者を説得してツーリングにでかけます。

?万が一降られても近場なら何とかなるわとハーレーでおでかけです。


続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:バイク

barbie号パニアケース修理とHRC京都オープン♪ [京都]


2019年7月13日(土)せっかくの三連休なのに梅雨空の予報が恨めしい。

晴れたらキャンプの準備で忙しい金曜日の夕方は近くのお気に入りのお店でうさはらし。


ここの夕食セットの麻婆豆腐にハマっています(笑)夕食セットはラストオーダーが18時30分とちょっと早いですが、

間に合えば1100円で小鉢もついてこのボリューム。

他にも焼き魚などのメニューがあるのですが、こんなおいしい麻婆豆腐は絶対に自分では作れないから、いつもコレです(笑)


さて、翌朝、早速アメミルから雨雲接近のお知らせが(笑)
「雨の日でも楽しめる屋内施設」ですって?大きなお世話どす!と悪態をついてみる(笑)
 
水曜日の平日ツーリングから帰ったらパニアケースの蓋がポロリ。ハーレーの振動でネジが全部飛んでしまったみたいで・・・高速で蓋が飛んでいっても困るので修理をします。

が、ハーレーはインチ工具が必要です。いちおう車載工具は持ち歩いていますが・・・こちらは細い、眼鏡の修理に使うような六角なんて家にはないので諦めて

同じようなネジを刺して固定しておきます。

結構しっかりと止まったので大丈夫かな・・・


雨雲アラートが来たのにちっとも雨は降らず、でもハーレーに乗るのは危険なので歩きでお出かけです。

続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。