SSブログ

ハーレーで行く和知栗スイーツ&黒豆枝豆買い出しツーリング [Harley-davidsonXL883R]


2019年10月26日(土)です。バタバタしているうちにあっという間に10月最後の土日、3週間ぶりのツーリングです。心配していた前夜からの雨もやみ、夜までは雨の心配もなさそうです。


続きを読む


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

電動自転車で行く島原温泉、九十九島、秩父が浦 [旅行]

所用にて台風19号襲来真っ只中の関東へ、なんとか所用を終えて千疋屋さんのお店はいっぱいだったのでイチジクのショートケーキと栗の渋皮煮のシュークリームを買い込んで
新幹線で京都に戻ってきて
お疲れさんの肉星人☆の集い(笑)bさんの帰京を待ってたかのようにGUSOKUの第一子誕生の知らせを受けて島原に行ってきました。


続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く三重県熊野でマグロ丼とみかん買い出し [Harley-davidsonXL883R]

2019年10月6日(日)です。暑くもなく寒くもなく、ふかふかの芝生のサイトで心地よい一夜を過ごしました。キャンプ2日めの朝日です。
朝抹茶、

お菓子は従者からの献上品の餅文総本店の栗ういろうをいただきます。コーヒーも入れて、フルーツは昨日道の駅で買ったみかん。
朝食はマレーシアの袋入お米を茹でてご飯を作り、
芋煮の残りに入れて雑炊にしました。やっぱり卵を持ってくればよかったな。コールマンの卵ケースがあるはずなので探してみよう。
10時がチェックアウトということですが、みなさん手際がよく、あっという間に撤収完了です。
次回のツーリングは11月の鳥取、キャンプは12月に牡蠣キャンかな。帰る前から次回の企画が楽しみという(笑)

https://s.insta360.com/p/95b140476b712ec5a83fba442fc0317c

続きを読む


nice!(48) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行くMaxFritzキャンプ、ランチは御坊名物せち焼き [Harley-davidsonXL883R]

2019年10月5日(土)です。10月に誕生予定の孫グッズの手作りが完了したのでツーリング再開!とは前記事に書いたとおりですが、ご褒美ツーリングにピッタリ。久々に雨の心配のない週末になりました。
今回のキャンプは1泊2日で、目的地は和歌山県御坊にある、野口オートキャンプ場、マックスフリッツ神戸のメンバー、総勢20名超えが参加の予定です。
仕事が忙しくて関東に戻っていた従者も間に合うように帰ってきました。今回の献上品は名古屋で買ってきてくれはった1659年創業の餅文総本店の栗ういろですよ~♪

今回のキャンプ飯も芋煮を作りますよ。小芋は断然皮付きがおいしいので前日に買っておきました。
お鍋の中に食材を仕込んで。前回テープで止めたらくっついて後の作業が大変だったので、今回は古いチューブでくくってみました。朝からそんな用意をしてたら出発はやっぱり8時を過ぎてしまいました^^;(夏場と違って日暮れが早いから前日の夕方に用意できないという・・・)


続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。