SSブログ

京姫工房(笑)マスク職人♪ [自分磨き♪]

2020年4月11日(土)、3月の三連休を境にツーリングも外食も自粛中です。マンションの御衣黄。グリーンから少しピンクのストライプが出てきました。

お利口さんな方はすでに実行してられますが、ツーリングは万が一の時に医療関係者に負担をかけてしまうからです。それにうちの場合、従者が湘南ナンバーなので感染者の多い神奈川から遊びに来てると思われるかもしれませんしね^^;

まさかマスク不足の事態になるとは想像もしてなかったのですが、たまたま1月下旬にAmazonで買っておいたピタッとマスクが大活躍でした。が、いくら使って洗えるとはいえ・・・限界がありますよね(笑)手に入らないマスクを無駄に探し回るより自分で作ることにしました。

布はパッチワークで集めたのがいっぱいある


nice!(54) 
共通テーマ:バイク

Alex-Moultonで行く嵯峨野竹林の小径 [Harley-davidsonXL883R]

2020年3月28日(土)、まだ京都に緊急事態宣言が発出される前、インクラインへお花見に行った続きです。

嵯峨野・嵐山は噂には聞いていましたが、想像以上にガラガラ・・・前回来たのは去年の年末に、keiさんとお友達のマダムと一緒に嵐山花灯路を見に来て以来です。まだCOVID-19の気配も感じなかった頃で、外国人の観光客も多くて大混雑だったのに・・・

嵯峨野の竹林の小径です。

続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

誕生日のプレゼントはB+COM ONEと御室桜♪ [Harley-davidsonXL883R]


緑の桜、御衣黄が咲き始め

通勤路の枝垂れ桜が満開になったら・・・お誕生日♪

今年の京姫生誕祭は従者様より、B+COM ONEの献上品がございました(笑)
でもCOVID-19でツーリングでツーリングは自粛中。コロナが去ったらインプレ書きます。
毎年お誕生日は肉星人☆ の集いなのに(涙)


外食には行けませんが自転車のトレーニングを兼ねて御室仁和寺に行ってきました。


続きを読む


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

Alex-Moultonで行く哲学の道 桜♪ [Alex-Moulton ③号機]


2020年4月5日(日)です。今日も三密を避けて早朝から散歩です。ジムに行かなくなったので京都市内を自転車で走ってトレーニングです。

続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

桜の下でシュポポポ〜カップラーメン最高♪ [Alex-Moulton ③号機]

2020年4月4日(土)、COVID-19のため、ハーレーでのお出かけは自粛中です。
京都市長が「観光に来るのはコロナが収まってからにしてください!」ってやっと言ってくれはりました。こちらも居住地以外へは感染経路がわからなくなってしまうのでお出かけは自粛してます。

朝からチャリのメンテです。


続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。