SSブログ

KTM 690DUKE2回めの車検 [KTM]

2020年7月12日(日)です。

京姫さまの運搬車(笑)、のKTM 690DUKEが2015年の納車から5年が経過しました。
納車の時の様子は従者が自分のブログ
に書いたはりますがその後は放置(笑)、今回が2回目の車検になります。
2015071206.jpg
初代の690SM Prestigeは故障続きでツーリングに出かけるのもハラハラの連続でしたが、二代目のKTMは嘘のように前回の車検以降も絶好調でした。


続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

チャリトレで貴船方面へ [COLNAGO ②号機]

2020年6月27日(土)です。前週に他府県への移動が解除になり、やっとあちこち出かけられると思っていたのに毎日雨ですよ〜

ふててたところへ、郵便物を取りに一日だけ湘南へ戻っていた従者さまより献上品です(笑)もうしばらくマグロも食べてなかったなぁ〜

スルメイカはさっと焼いて、

マグロは巻物にしましたが、マグロが多すぎてハチャけるという嬉しい悲鳴(笑)

続きを読む


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く浦富海岸「旬魚たつみ」とゆかむり温泉 [Harley-davidsonXL883R]

2020年6月21日(日)、緊急事態宣言の他府県への移動が解除になり鳥取県から島根県の日御碕灯台へ、そして夜は味処まつやへ宿泊した続きです。

今日も一日いいお天気になりそうです。高速は使わずに海岸沿いの山陰道を走って浦富海岸でランチをして温泉に入って帰るという帰りもお楽しみがいっぱいです。


続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

ハーレーで行く味処まつや【島根県美保関】 [Harley-davidsonXL883R]

2020年6月20日(土)です。COVID-19の影響でツーリングも自粛の日々でしたが、前日に他府県への移動が解除になったので鳥取県、島根県へ。前記事、「ハーレーでいく夏輝に会いにー日御碕灯台」の続きです。

京都の自宅から鳥取県経由で念願の日御碕灯台へ、502km走ってたどり着いたのは
2020062172.jpeg
美保関にあるお気にの民宿 味処まつやです。今日はここでお泊りです。


続きを読む


nice!(50) 
共通テーマ:バイク

barbie号タイヤ交換(7回目) [Harley-davidsonXL883R]

梅雨の間にタイヤ交換です。
前回のタイヤ交換はフロントは、2015年6月、リアは2015年9月、約5年前(笑)

ええっ〜そんなに大丈夫?って言われそうですが、フロントは39,690km走ってこんな感じ(笑)

リアの走行距離は33,686kmです。特にリアはまだまだ行けそうですが、去年の初走りしようと思ったらパンクしてました(笑)左端の白っぽいところがパンク修理の後です。

毎年の酷暑のせいか、特に信号の手前で道路のアンジュレーションがきつくて^^;タイヤの温まってない走り始めとかグラっとなるんですよね。5年も経つとゴムが固くなっているのかもしれないと考えたのもタイヤ交換を早めた理由です。


続きを読む


nice!(51) 
共通テーマ:バイク



ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。